ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

アニキのメルマガ

2012-07-20 08:01:49 | 

アニキのメルマガから~


天の橋立に 行っておられたんですね。


それに 真名井神社や 籠神社に 行かれていました~


フムフム~








天橋立にあるホテル北野屋さんから帰ってきました~


いやぁ、ゆっくりしました。


また、ここの女将さんが素敵~


以前、俺の速読講座に来てくれてん。


それから仲良くしてもらってます。


昨日は到着すると、『この辺りを案内しましょうか?』って。


お言葉に甘えて、眞名井神社、籠神社、成相寺に行ってきました。


天橋立ユースホステルで働いてる『ヒーロー』にも会えました~


眞名井神社は、天照大御神さんが居たところで、ここから伊勢に移られたらしい。


籠神社は家系図が残ってる。


それが、何と天皇家よりも前から!


凄いね。


最後に成相寺を越えて、山の頂上まで登った。


めっちゃ、景色が綺麗~


一緒に登った女将さんも『こんなに綺麗に見れたのは初めてかも』って。


ここにずっと住んでて初めてってどんだけ凄いんやろ。


龍の通り道もハッキリと見えました~


そうそう、その眞名井神社には大浦さんって75歳の男性も女将さんのお誘いで来てくれてん。


この大浦さんが凄かった。


石笛っていう、自然の石で音を出すねん。


その音が『天』に繋がってたわ。


その後に、竹の筒を吹いてくれた。


地面が揺れた。


『地』やった。


まさし、『天と地』を感じる音やった。


みかりんは『らせん状に登る光が2本交差して見えた』って。


ほんまに凄い人やったわ。


ただ、お参りが済んだら『早く帰らんと』って焦ってたわ。


何で?


『門限が3時やねん。それを過ぎると晩ごはん無しなってまう』


3時ってお昼やで!


この大浦さん、放ってたらどこに行ってまうかわからんらしい。


奥さんの怒りをかって、どんどん門限が早くなったらしい。


それにしても、3時は・・・


神様に仕えてる人でも奥さんには敵わんらしい(笑)


まあ、うちも一緒(笑)


帰りには家探し。


ええ物件があったわ。


ほんま、充実した2日間でした。


明日も家探しかな?


明後日は、神港高校のメンタルトレーニングに行ってきま~す。


応援よろしくね。


いつもありがとう。


愛してるよ。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛知から 電話が~ | トップ | 【二人の木こり】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL