日々のご飯

少人数の家族のご飯、旬の素材を無駄なく使い、ヘルシーな献立に努めます。←宣言

多肉三昧

2017年04月22日 23時24分51秒 | 日記
考えてみると奇妙な名前、多肉植物。

「植物男子ベランダ―」の中で、「多肉愛の劇場」という、擬人化された多肉たちが戦いを繰り広げるという実にばかばかしくも面白いコーナーがあって、変わり種の多肉はよく聞いていたのに、普通のやつの名前は何一つ知らず。

大きい多肉が1個ドカーンと鉢に植えてあるのには全く惹かれなかったけど、ハンドメイドのお店で見つけた多肉の寄せ植えは、実にかわいくて、ついつい3つも買ってしまった。



ブリキの鉢もアンティークで素敵。



大きな器で。



貼ってある紙にもセンスを感じる。

特に小さいこやつがかわいい。



これだけの種類の多肉を寄せ植えしようと思ったら、かなりの多肉を集めないとできないような気がするのだけれど、お値段がこれまたかわいくて感動!
自宅で栽培して増やしてるのかなぁ。

妖気漂う我が家では、何か月持つのかわからんけど、お手入れは簡単ですよということなので、頑張ってみよう。

倉敷のお店にて。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閲覧注意 | トップ | 前期滑り込み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む