日々のご飯

少人数の家族のご飯、旬の素材を無駄なく使い、ヘルシーな献立に努めます。←宣言

お昼定食

2016年12月20日 23時18分24秒 | 日記
頼んだら、こんなかわいい巾着が先に来た。

開けてみると・・・



茶碗蒸し!

冷めないような工夫。

そして、田舎っぽい定食だけどどれも美味しい。





庭では、洋風の猫(なんだそりゃ)がのそのそ歩いて何度か横切っていくし、隣のおうちの屋根には豪華毛並みの猫が2匹いるし、街中なのに田舎っぽい雰囲気の「いろり茶屋

全部の定食に「マツタケの土瓶蒸しつき」
豪華じゃろ?


こんな下ごしらえをして・・・



いざ、作るぞ。「おのおの方、ぬかりなく!」



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は観劇週間 | トップ | シュトーレンその後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事