日々のご飯

少人数の家族のご飯、旬の素材を無駄なく使い、ヘルシーな献立に努めます。←宣言

閲覧注意

2017年04月21日 23時05分28秒 | 日記
なわけじゃない。
今年はくぎ煮用のいかなごがさっぱりなかったのに、今頃になって大きいサイズを売り出し、かき揚げにして美味しくいただいてたけれど、これでくぎ煮はできんものかと思い、魚屋が阻止するのも無視してやってみたの図。

右側が通常のサイズ。左が4倍増しサイズ。

固いけど、大きい分しっかりとイカナゴの風味が味わえ、なんといってもこれぞくぎ煮!という味がたまらない。

こんなの獲るから、次の年に減るんだ。でも、獲ったからには食べにゃならん!


先週、バイト先のカフェにて・・・

近くの大きなホテルから4人予約の電話が入って4人お越しになったら異国の人。

おーーー!!!(ここはじゃぱにーずおんりーと言いたい)

しかも、「アリガト」以外しゃべれない異国の人。

しかも、英語じゃない!何語かよくわからん異国の人。

あいむそーりー、のんかぷちーの。かふぇおれおあかふぇらて、おーけー?

帰りにどこからおいでになった?と聞いたら、これまた発音がよくわからんかったけれど、どうやらイスラエル。

おーー!ふぁらうえぇーー!

明日は何時から開いてるのか?みたいなことを言われたので、両手を出して「てん!」と。

どうか明日来ませんように!と「はばないすでぃ」ではなく「ぐっばい」。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡県内はみな博多 | トップ | 多肉三昧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む