日々のご飯

少人数の家族のご飯、旬の素材を無駄なく使い、ヘルシーな献立に努めます。←宣言

今年もこの季節

2017年05月20日 00時14分32秒 | 日記
ちょっと前のことだけど。
実家の庭の桜の木にさくらんぼがたわわ。

都会の鳥さんたちは食べるものがないのか、赤くなったのを目ざとく見つけて、しかもちょっと食べては実を落とし、いわゆる「食い散らかす」という実に行儀の悪い鳥さんたちらしい。

こらこら。

市販のさくらんぼに比べたら半分くらいの大きさだけど、何個か頬張ってぺっぺっぺっと種を吐き出すという行儀の悪い食べ方をして美味しくいただいた。

それでもたくさんあったので、ジャムにしました。
ペクチンの力は借りたけど、砂糖の量はうんと減らせるのも手作りならでは。

それにしても眠い・・・眠すぎる。

仕事にならん・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショック | トップ | 珍客到来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む