日々のご飯

少人数の家族のご飯、旬の素材を無駄なく使い、ヘルシーな献立に努めます。←宣言

噂のタニタ食堂in岡山

2016年10月15日 23時36分43秒 | 日記
500キロカロリー、塩分は3グラム以下、野菜多め、20分かけてしっかり租借して食べる。

ご飯も自分でよそい、重さを計測できるようになっていて、机の上にはキッチンスケール(計り)とタイマーが置いてあり、20分以上かけて食べなさいという暗黙の指示。

はいはい。やりまっせ。
行くまでは、「濃い味党」の私は、おそらく薄味で物足りない予感がしていたけれど、これがけっこうしっかり味がついている(ような気がする)し、満腹になる。

鶏胸肉のけんちん蒸し
スープ
玉ねぎとしめじのデミグラスソース
トマトとなすの和え物

デミグラスソースなんてけっこうがっつり感がある。もちろん肉なしだけど、なんか肉があるっぽい雰囲気になっていて騙されてるなという感じ
けんちん蒸しは、鶏肉の出汁が出ているのかとても美味しくて、お皿をなめたいくらい。

塩分がこんなに少なくても美味しい献立ができるのだ。

毎日この通りにしたら、少しは痩せるかな?
いや、痩せはしまい。現状維持だけ。orz


楽しい人参ゼリー


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