まあさママの暮らし

日々の暮らしの中、大好きな手芸や料理、ペットなどをとおして楽しく幸せな日々を綴っていくブログです。

趣味の時間

2017-06-19 20:36:02 | パッチワーク
先週の休日は一日趣味の時間を満喫しました。
午前中は、パッチワーク教室

今日からミシンキルトに挑戦です。

100枚のパターンを作成していきます。

一番初めのパターンは

そわそわハート



可愛い

楽しみながら、作成していきます。


ランチは、新しく出来たパン屋さんでベーグルを買って急いで食べて



午後からはロックミシン教室でブラウス作り

裁断までしていただいたものをひたすら縫います(笑)

ダーツづくりは初めて この平面の生地が



ミシンで縫って



こんなダーツになり、



なんと こんなかわいいブラウスが完成


生地から洋服に変化していく過程が面白いです。

今度は何を作ろうかな

充実した休日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃんこ達 | トップ | ジェルネイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。