koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

姫路城を観に行った。

2017年03月20日 | 旅行
2017年 3月19日

 日帰り速攻で姫路城を観に行った。
駅を下りると真正面に見える。門前が駅からまっすぐに伸びている。かなりかっけぇ。
平成の大改修で真っ白になった壁がやや落ち着いた色になった感じである。桜開花前にも関わらずかなりの観光客がいた。天守閣見学が1時間待ちであった。


ほかと比べても大きなお城である。



天守閣までかなり歩く。



このアングルが一番恰好よく見える。



三之丸御殿から近づいてやっとこの位置である。



ここからチクチク侵入者を攻撃するのだ。



小さい石が間にいっぱい詰まっていいる。とったら崩れるのか?



天守閣の真下。城壁を登るのはかなり難しそうだ。



城からまっすぐ門前があり、その先に姫路駅がある。



門前にはおいしそうなものがいっぱい売っている。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪梅田と神戸元町 | トップ | チキンライスに肉骨茶、肉肉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。