koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

マンガ盛りごはんの三島の光玉母食堂(しんちゃん食堂)

2017年06月17日 | 食べたぞログ
2017年 6月17日

 三島にある光玉母食堂(しんちゃん食堂)へごはんを食べに行った。超有名なメガ盛りのお店である。メガカレー、ギガカレーなどのチャレンジメニューがある。
今回はチャレンジなどアンジェラ佐藤やもえあずが食べるものなので、メニューからスタミナ定食大盛りを選んだ。なにやら店主がもと相撲取りらしく恰幅のいい人がウロウロしていた。

強烈な炎と油ぶっ飛ばしている厨房から出てきたスタミナ定食。見た瞬間に意気消沈である。マンガ盛りはわかっていたが器が元々大きいのでごはんの量がぱねぇ。
それにもまして生姜焼き、もやし、キャベツ炒めがフライパンに入って出てきた。残さないわけがない状態で食べ始めてどこでお店の人にごめんなさい🙇するか考えながら食べていたが、すでに魂抜かれているので食も進まない。味と満腹を感じ取る前に胃袋に入れようとしても入っていかない。ごはん1/4、フライパンは生姜焼きの半分くらいでギブアップ。
後ろで普通の量のカレーを食べていた人も半分くらいでギブアップして出て行った。
基本の量が普通のお店の2倍くらいあるので大盛りはやめたほうがいい。健康にわるい。


そもそものごはんがどんぶりに入っているのでマンガ盛りはありえない量である。



生姜焼き、もやし、キャベツ炒めがフライパンに入っている。生姜焼きだけでも食べきれなかった。。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IKEAに行った | トップ | 静岡 藤枝の朝ラー まごころ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。