koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

東京タワーを階段で登った

2016年09月18日 | 旅行
2016年 9月17日

 東京タワーの展望台まで階段で登った。土日に開放されている階段で、展望台の料金を支払うとエレベータ以外に階段でも登ることができる。
展望台のチケット売り場でチケットを買ってからタワー下のビルの屋上に行った。そこまではエレベータのつもりが案内されたのか階段で、屋上行くまでに疲れてしまった。
屋上の階段入口でチケット半券をもぎってから赤い階段をテクテク登りだした。
展望台までは600段であるので、登れないほどではないが、途中で膝が大笑いしだした。元気な小学生がバンバン追い抜きにかかる。カップルなどはイチャイチャしながらおしゃべりして登っていく。エッフェル塔の何段あるのかわからない状態に比べたら段数もわかっているし、今何段と書かれているので登りやすかった気がする。
展望台に到着して吹き出す汗を拭いてしばし休憩、またエレベータでなく、階段を下って下りた。


スカイツリーより東京タワーのほうがやや無骨なため、鉄塔らしい気がする。



複雑に鉄を組み付けている感じがいい。



金網越しに外を見る。あそこの通路を通ってみたい。



思ったより登りやすい階段である。絶対に転落しないようになっている。



レインボーブリッジ側を見る絵はなかなかよい。




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新橋の一味玲玲 | トップ | 青山本社ビルでアンケートし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。