五人家族 家計をV字回復させたい日記

今が底だと信じたい…子供三人豊かに育ててあげたいのに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

始めます

2016-12-20 23:56:26 | 日記

夫婦と子供三人の五人家族です。

三人目がまだ一歳で、私は専業主婦。
夫は一応正社員で働いてますが、収入が低すぎて生活できてません。

以前は夫婦合わせて600万程度…
それから会社の横暴で300万代にまで下がりました。
手取りでなく税込みですよ。
真剣に退職を勧めたり、離婚の危機になったりしましたが、
とりあえず今はちょっと回復して400万台前半で上がったり下がったり。

低め安定は嫌なのでどうにか元の水準まで戻って欲しい。
だってこんな安月給で子供三人育てられない!
600万の時買ったマイホームもあるので、
ホント絵にかいたような転落ぶり。

私も働かなきゃとは思ってますが、なんせ子供の預け先がありません。
旦那は真面目に働いてますが、どうにもイライラしてしまう日々です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 愚痴! »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。