冒険日記

PBM総合。くま埴輪及び銀雨/玲樹・莱花・芽李、エンブレ/レイジュ・ディーナが色々な出来事を記載

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさしぶりに

2015年12月13日 | 総合
またかなりあいてしまいました。久しぶりの更新です。

さきほど、余った★でラストピンナップを発注しました。おそらくこれで、発注も最後となるでしょう。

ケルベロはしばらく様子をみていましたが、ほとんどサイファとシステムは同じでしたね。やっぱり、自分にはあの依頼システムがあわない・・というのと、前回書きましたが、やりきった感もあり、そろそろウェブトークも潮時かと思ってます。キャラはいますので、たまにのぞいてますけどねw

長くやってきましたが、よいタイミングかなと思ってます。引退というよりは、しばらく休憩しようかと。また自分のスタイルにあったものがあれば、やりたいとは思っています。個人的には、あんまり複雑なのよりは、ストレートな方が好きなんですけどね。キャラクターも、特殊な境遇とかよりも、普通の子が一生懸命頑張るっていうのをやりたい方なので、サイファとかケルベロでは、ちょっと設定がむずかしかったのもあります。

また、思い出話としめのブログを、書こうと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後の事など

2015年07月05日 | 総合
久しぶりの更新です。今日はPLスタイル。

エンドブレイカーも終了間際、新しいケルベロスブレイドの発表もあり、エンブレ終わったらどうしようかなあ、というところにきております。

サイファーはシステムがあわなかったため、PCだけ作って凍結になってしまいました。ケルベロスブレイドはどうするのか、ということですが、とりあえずPCだけ登録して、あとは様子見になるかと思います。

ですが、オフイベなどでは、システムはサイファーのものがベースみたいな話でしたので、それだとやらない可能性高くなるかと思います。自分のような、リアルラックなしのものには、あの依頼システムは結構きついです;コメディ依頼が基本好きなので、それだけ狙うとなると、依頼に入れるチャンスはかなり狭まってしまうかなとも思っています。

ウェブトークRPGも、テラネッツ(現クラウドゲート)から参加して、もう15年ぐらいになるでしょうか。ながくやってきましたけれども、やりたいことは大体やりつくし、そろそろ潮時なのかな、なんて思う事もあります。

エンブレ終了まではあと3か月ほど、旅団の終了まではまだありますけれども、エンブレは最後まで楽しもうと思ってます。グダグダとかいろいろありましたけど、自分としては銀雨よりもエンブレの方がやりこんでましたね。レイジュ=ピュアリィおいかけ、という構図が定着して、銀雨よりもPRがはっきりしてやりやすかったですしね。

最後までよろしくですよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大魔女決戦:矜持

2015年03月12日 | エンドブレイカー!
【レイジュ・ウィルドルーク】

プレイングだよ!



さてと魔女さん、もうこれまでだよ。過去の勇者達の思いを受けて、きっちりと倒させてもらうよ。文字通り、命をかけてね!

●戦闘

前衛接近戦

バジリスクの瞳で3・4マヒを与えつつ、テイルデストロイでさらに4マヒ狙いの攻撃を仕掛ける。魔女の攻撃を受けたらバジリスクの瞳でドレインをしながらの攻撃、少しでも体力は温存できるようにしておく

BSを受けた時や体力が3分の1を切った時にはパワーブーストで体勢を整える

「結局、貴方は一人なんだよ。それが貴方の負けの理由。自分をいくつ作っても貴方は一人。仲間達と協力して沢山の戦いを潜り抜けてきた僕達と、配下だけにやらせて自分は何もしない魔女・・どっちが勝ちかなんて、誰でもわかることでしょ?」

魔女の下半身の肉の動きには注意しておく。魔女も全力で倒すけど、何か出てきたとしても、やっぱりそいつも全力で倒すのみ。魔女の時と同じく、バジリスクの瞳+テイルデストロイで攻撃を仕掛ける

●アビ

テイルデストロイ
パワーブースト
バジリスクの瞳
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒きエンドブレイカー:コギト・エルゴ・スム(プレイング)

2015年02月23日 | エンドブレイカー!
【レイジュ・ウィルドルーク】

プレだよ!



偽物は偽物だもの、本物に勝てるわけないって事を魔女に教えてあげるよ


●戦闘

倒す順番はパーティーで決めた通りに従う

「本当にそっくりだねえ。色が黒くなきゃ、わからないね」

前衛接近戦

マンティスシックルでプラスワン狙いの攻撃をしかける。なるべく長引かせない様に、確実に一人ずつ潰していく様にする

BSを受けた時はアルティメットビーストで自キュア時ながらの攻撃に切り替え、体力が3分の1以下になった時はパワーブーストで体勢を立て直す

「って、順番的に僕が一番最後に、ぼこぼこに倒される事になるんだね。自分が皆から集中攻撃されるのは何とも複雑だけど・・自分のコピーなら自分で止めを刺す!レイジュ・ウィルドルークはこの世に一人だけ、この僕以外にはありえないんだからねっ!」

●終了後

まわりに何かないか確認をしておく。もし魔女の城が見えるのならそこまでいく道のりや、危険な物がないか、ホークアイやヒアノイズを使い調べておく




アビリティ

パワーブースト
マンティスシックル
アルティメットビースト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【天守閣連峰】天守閣連峰の帰還

2015年01月12日 | エンドブレイカー!
【レイジュ・ウィルドルーク】

3つめのサブシナリオへいくよ。天守閣連峰を探索するのは、これで4回目って事になるね。

●武神湯殿

随分前にきたところだね、確か大きな剣があったところだ。

温泉はいまでも入れるんだね。大きな剣があったところには、少年の冒険者がいるのだ。一人でこんな所にくるなんてすごいよね。その少年からエンディングイエント発生。さて、どこだろうね。

まねきねこちゃんには、相変わらず日常度をいれることができるね。ここでアイテムがもらえうはずだけど、そもそも僕にはお金が足りない。キャンセルした時の、お金は大事だよーってセリフは、僕のような商人にとっては特に身に染みるよ。

以前、その週のコロシアムの優勝者の幻影が出てきてフルボッコされたふすまから、奥へ行くよ。

●座礁船回廊

あれ、船だね。しかも日本というよりは西洋チックな船だけど。アクエリオにきて座礁したのかなあ。てか、アクエリオとアマツの関係ってなんだったっけね。

この帆のところ、上に乗れるのね。ドクロマークがある所から、海賊船だろうか?しかし船、どこをどう上がるかよくわからないんだけども。

別の船に乗ったら、マタンゴの大群に襲われたのだ。水辺に落ちればいいんだよ、キノコ。

さらに上に行くと、上からマウンテンオクトパスがふってきたのだ。こんなの、踏みつぶされたら溜まったものじゃないよ。巨獣ってのはとにかくどれも強敵で、これもレベル161とか、僕の倍以上もあるし、何とか倒さないとね。てか、モンスターカードのところにいたんだから、出没することわかっていたけどw

蛸を倒した後、残りのフロアに行くと、ウッドゴーレムに遭遇。今回発のマスカレイドだよ。お人形みたいだよね。それでいてレベルも結構高いけど。

●下水道迷宮

もうアマツとは違う世界だよね。あの六角形の不思議なものはなんだろう。光っているけど。下水道っていうぐらいなので、ものすごく汚水が流れているし、ずっとはいたくない場所だよね。イラストだけど、汚水の色が気持ち悪いのだ。どちらかというと、現在のアクエリオに近いエリアかなあ。

どこがどうなっているのか、通れるところが難しいけど、まずは手近なところから降りてみるのだ。

家みたいなところから降りると、エンディングなあった場所に出たのだ。ここであのマスカレイドを倒せばOKだね。

赤い扉のいえがあるけど、ここはどこかで鍵を入手しないとあけられなさそう。どこにかぎがあるかな?

エンディングイベントのあと、さらに先へ進むと、パニックロックが出てきたのだ。確か、勇士号の中ででてきたんだっけね?だからマスカレイドじゃなかったのかも。

宝箱の奥から、鍵を発見。さきほどの赤い扉の家に行くと、中に入ることが出来た。家の中には、あの緑色の六角形の変な物が沢山あった。何かと思ったけど、ワープ装置らしいねこれ。

ワーぷすると、入り口から見えていた、部屋に出たのだ。ここにいるマスカレイドを倒すと、汚水がとまったのだ。どんな仕掛け何だろうね?さらに先ほどとおった道にいくと、なぞの宝珠が落ちており、赤い扉の部屋にあった場所に新たな魔法陣ができたのだ。

部屋にいくと、手の形をしたゴーレムが現れた。こんな狭い場所でボスとの戦いになるのね。とはいえ、狭いからこそ、配下の敵も少なめなので、そういう意味では楽かな?

フライングハンドだね。ゼルダの伝説で、こういう敵いたよね。上から降ってきて、捕まれると入口にもどされちゃうの。あれ、2Dならそんなに怖くないけど、3D版だと結構こわい・・・。

巨大な手を倒し、遺跡の探索終了。ゴーレムだから、誰かしら作ったものなんだろうけど、わからないからね。どうせつくるなら、かわいい女の子のゴーレムに、すればいいのにね?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝手にシルエットクイズ#23

2015年01月12日 | エンドブレイカー!
【レイジュ・ウィルドルーク】

どんどんいっちゃうよ!

まずは、【ギガンティックメイガス】星空に浮かぶ道 から。

1:丸い。鳥みたいにみえるけど。

→ウシウサギ。羽が生えているから何かと思ったけど、うさぎだったのね。

2:大きく膨らんでいる。動物?

→ギガントード。来れ、2層目のゴールの右端にエンディングイベントがあるから、見落としがちだよね。そして、カードがなかなか手に入らないのだ。

3:これも獣みたいだけど、ぬえみたいに色々な動物がくっついた何かかなあ。

→甲殻魔人。仮面ライダー的な。仮面くっついているけど、おじーちゃん?


続いて、【天守閣連峰】天守閣連峰の帰還にいくね!

すでにわかっているマスカレイドばかりなので、現時点でシルエットになっているものだけ。

1:植物のようなものに、くっついているのはいす?

2:槍を持った少年。冒険者かもね。

3:鎖。地縛霊。それはシルバーレインだね。ってか、これどこかで前出たけど、パニックロックだよね。マスカレイド形態なのかも。

4:足が4本。カニのように見えるけど、岩かも?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ギガンティックメイガス】星空に浮かぶ道

2015年01月05日 | サイキックハーツ
【レイジュ・ウィルドルーク】

お休みのうちにどんどんクリアせねば!

●悠久の大洞窟

この洞窟から色々なところへいくのが、このギガンティアの基本らしい。上の方にある死体さんからは、もう何も得られないな。これで何か情報得られたら、この死体毎回何だろうって事になるけど(笑)

とりあえず、やっぱりあの石碑だよね。暗闇の道を示せってかいてあるね。あと、緑は平穏、橙は温情、赤は熱意ってかいてあるのだ。これも何かのヒントだろうから、メモしておくよ。あとは、白き墓は水門の鍵。これも覚えておこう。

暗闇の道を選ぶと、次の領域に入れる様になったのだ。やっぱり、ここからなんだね。

●星空の大地

魔法陣に乗ると、光の輪があちこちにあるファンタジーな場所にたどり着いたのだ。光がかたまっているところは、渡ることも出来るね。どこか幻想的な場所だよね。

しばらく右に歩いていくと、新しいマスカレイドに遭遇。牛うさぎ?どうなっているんだろう、あの体。

宙に浮いている岩があるけど、何かありそうだよね。魔法陣の一つに乗ると、赤く光り出したのだ。情熱の光・・ああ、これが最初の石碑にあった光か。確か3つあるはずだよね。右端にある石には緑の光。そしてさいしょのところにはオレンジの光・・これで全部だね。全部入手しても、特に何もないけど、この先で必要なのかも。全部揃ったので、地下に行くのだ。

●地底湖遺跡

巨大な蓮の花があって、どことなくアジアーン!な雰囲気だね。入り口にモアイみたいなのがあるけど、ここに住んでいた人が作ったのだろうか。

左に進むと、ストーンサークルのようなものを発見。遺跡というからには、きっと何か秘密があるんだろうね。その先には、キャンプのあとがあるのだ。誰かがここにいたのは間違いないんだろうけど。

少し進むと、古代の文字がかかれた扉があるけど、今は開く気配がないね。そのうちあくんだろうけど。

池の中央には、物凄い大きな蓮の葉があるのだ。僕でも乗れるぐらいなのだ。足元はぶわぶわしそうだけどね。

マスカレイドの仮面の絵が描かれた扉を発見。拾った赤い宝石を入れると、扉があき、中にピラミッドみたいな装置があったのだ。このスイッチを切ると、蓮の葉がきえて、ナスカの地上絵みたいなのが出てきた。面白い仕掛けだね。

通れなかった階段を下りて、地上絵のところまでいってみるのだ。左端に、入り口にあったモアイの小さいバージョンがあるね。これを動かすと、さっき閉じられていた扉に地上絵の絵が浮かび上がって、扉が開いたのだ。最近のギガは、細かい仕掛けが面白いね。


扉の中に入ると、長い階段と長いモアイ。そいでもって仕掛けがあるのだ。何もせずに階段を上がろうとすると、鉄球が降りてきて危険なので、この仕掛けを解くしかなさそうだね。さて、どうやって穴にはめこめばいいんだろうか。

ああ、我が目を見よってこれのことなんだね。モアイの目の光が、あの宝石の色ってわけだ。予測通り、モアイの色の通りにはめこむと、カチッと音がして、先に進めるようになった。

出てきたのは甲殻魔人。何やら虫のような鎧を着ているのだ。堅そうな殻だけあって、なかなかダメージがいかないけど、そこまで苦労せずに倒すことが出来たのだ。

これでギガンティックメイガスはおわりだね。次のギガンティアへいくのだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝手にシルエットクイズ#22

2015年01月04日 | エンドブレイカー!
【レイジュ・ウィルドルーク】

一気にギガンティアクリア!を目指すのだ。でないと、どんどん話題に遅れていく・・。

1:氷の結晶とかあって、妖精みたい。結構可愛いかも?

→スノウリリィ。スノウリリィってこんなんだったのね。予測どおり、妖精みたいでした。

2:絶対に雪だるま。スノーマン!

→スノウコーラー。まあ、おおむね正解かな。

3:これも氷の何かかな?

→これがぼすだったね。氷魔令嬢。さすがに女の子が閉じ込められていることまではわからなかったけど。村の女の子かもしれないらしいね、説明見ると。

続いて、【ギガンティックメイガス】星空に浮かぶ道、のモンスターだよ。

1:丸い。鳥みたいにみえるけど。

2:大きく膨らんでいる。動物?

3:これも獣みたいだけど、ぬえみたいに色々な動物がくっついた何かかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ギガンティックメイガス】凍てつく輝きの中に

2015年01月03日 | エンドブレイカー!
【レイジュ・ウィルドルーク】

さて、再び最初のフロアからのスタートだよ。

まずが上の方に見える骸骨におさわり。がいこつにはヒントがある、がギガのお約束。

誠の雪原の道を開かないといけないみたいなので、石碑の選択肢をそのようにしてみたのだ。さて、魔法陣が白く光り出したけど、何があるのかな?

●万年雪の村

何だかえらい可愛らしい村に出たよ。ギガンティアとは思えない場所だねえ。洞窟の下に村があるのはお約束。

早速新しい敵が出たのだ。スノーリリィはピュアリィだね!お色気度は足りないけれども!やっぱり、妖精みたいで可愛らしい。フリーズランサーは前にあってるんだよね。何だか忘れかけてるけど;

このあたり、雪だるまの表情がかわいいね。小さいのとか、色々な雪だるまがいて可愛いのだ。かまくらは入れるんだね。

犬小屋の前で鍵を見つけたのだ。そしてこの丸太の家の中のものをかったぱしから盗む僕ら・・いいのか。お墓があるけど、なにかのヒントになるのかな?花?花を持って来ればいのだろうか。秘密の宝部屋への日記もあるね。

広場に雪だるまが3つ、と思ったら、イマージュだったのだ。雪だるまと戦うのも、不思議な気持ち。

広場のようなところに、メイガス戦士がいたのだ。誰もいない村でまともな人に会えると、ほっとするね。ここがあの日記にあった広場みたいで、アイテムを入手することができたよ。

上の方に行くと、巨大な雪玉がある。うまく進むにはどうしたらいいかなあ?

別の場所に行くと、紫の扉があったのだ。あかないので無理やり進んだら、体力を消耗してしまった。これ、雪玉を転がせばよかったんだね。かなり強引なやり方だけど、2週目探索では成功したのだ。

家の中には、不思議な魔力をもった花があるね。花と言えば・・・さっきの墓のところにもっていってみよう。

●氷魔水晶洞

洞窟の下に村、村の下に洞窟。ギガよくわからんw

ここが例の氷の領域かあ。かの雪の女王のお城だったりしてwまあこのギガが出たのは映画公開のもっと前だけど。氷の結晶が綺麗だね。でもとても寒いんだろうね。

右に進むと、エンディングイベントの場所にたどり着いたのだ。スノウリリイが相手だよ。あれを倒せばいいのだ!

青い結晶にさわると、道が開けて次のエリアに進むことができた。魔力のかかった洞窟なんだろうね。

どんどん進んで、3つめの水晶に触れると、真ん中にあった大きな虹色の水晶が消えたのだ。あの真ん中に・・やっぱりボスだよねえ?いかにも待ち構えてる!って感じだし。

ついにボスまでたどり着いたのだ。氷の魔人は、女の子だった!一見、男性か女性かわかりにくいんだけど、氷魔令嬢という名前、そしてよくみると女の子が中心部にいるのね。まさに氷の女王。この子、人間なんだね。助けてあげられないのかな・・。

次の探索の時には、細かい所も注意しておこうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝手にシルエットクイズ#21

2015年01月02日 | エンドブレイカー!
【レイジュ・ウィルドルーク】

いまさらになっちゃうけどれも、シルエットクイズの答えなのだー。

1:メイガスでしょう、これ。形からして。

→さすがにこれはねえ、すぐわかったよね。

2:これもメイガスだね。色違いとか?

→3色あるって事も。

3:これもそうだね。もしかしたら、黒、緑、銀と塔の色それぞれなのかも。

→集めるのはちょっと時間かかった。

4:これは人間のようだね。冒険者かな?

→魔法剣士。ここのエンディングイベントはメイガスだったね、

5:丸い何かに足が生えている・・ゴーレムあたりか?

→エレファンタス。インドみたい。ぞうさんでした。

6:これはチッタニアンだね、ちょっと楽しみ、この子はバルバだけど人気あるから。

→正解w

7:ディノシャン。僕は先日依頼で生死不明となり、彼女達と遊んでたからね。ええ、もしかしたら子供も出来ているかも(何)

→ほんまに子供もできたかも(ぇ)

8:お墓みたいな形の石に、もじゃもじゃした何かが巻き付いている・・・植物のつるかしら。

→さんだーまん。つるではなく、電撃でしたね。

9:何か狼みたいな生き物に見えるねえ。オオカミは、ちょい前にも出てきたけど。

→メタルハイエナなんだけど、おおかみにみえるなあ。

10:なにこれ;何だか気持ち悪いなあ、アンデットみたいな手に見えるけど・・。

→バンブーマン。まさか竹とは思わなんだ。

11:これもわけわからないよ、大きな鎌を持った布みたいな。

→スケアクロ。鎌はあってたね。

12:人型だけど、巨人のようにも見えるよ。

→マミーグラップラー。特別大きくはないのね。

13:クワガタかな、虫だね確実に;

→キングヘラクレス。きらきらきれいな虫さんにしてボス。



続いて【ギガンティックメイガス】凍てつく輝きの中に、のマスカレイドだよ。

1:氷の結晶とかあって、妖精みたい。結構可愛いかも?

2:絶対に雪だるま。スノーマン!

3:これも氷の何かかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加