gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思い出すままに(154)

2016-11-02 13:21:36 | ブログ

11月になると今年も残り少ない日数であることに気づく。年賀状を購入して書かなければならないし、お歳暮も送らなければならない。正月には子供達や孫達が元気で来るだろうか等と思ったりもする。今現在は子供達も孫達も皆元気でいる。子供達にいわせると、私達のような年老いた親が一番心配なようである。仕事も無く、外出するあても無く、日々家に閉じこもりがちになる生活であるが、身体が動く間は自身が創り上げてきた様々な事を文章にしてパソコンの中に残そうと努力している。最近、書き終えたものに「出会いと別れ」を綴った文章がある。主に仕事関係の出会いと別れであるが、過去にこれほどの人達に巡り合ったかと驚いた。過去の様々な場面を思い出すと多くの人に助けられてきたことがわかった。忙しく過ごしてきた日々を見直した思いである。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出すままに(153) | トップ | 思い出すままに(155) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。