1月 3日 (初大師)

2018-01-03 05:25:58 | Weblog
               (  正月三日  )


       今日三日は初大師、川越喜多院では達磨市が開催されます



墨磨つて三日の雪に籠りけり            栗田やすし



西行庵雪が浄めし三日なり             福永耕二



よく晴れて三日の坐り机かな            黒田杏子



三日はや金網に蛸のばし干す            国枝隆生



胃薬にむせびてゐたる三日かな           河原地英武



三日はやダンスに夫と誘はるる           岸本典子



沖待ちの船の連なる三日かな            岡野敦子



三日はや子を赴任地へ送り出す           横井美音



朝風呂に無精髭剃る三日かな            武藤光晴



野仏の洗米乾く三日かな              小田二三枝



職引くも三日をはやと思ひけり           井上梟



氏子二人境内守る三日かな             小原米子



三日はやカレーの匂ふ白き家             西村倭文子



酒少し剰し三日も過ぎてけり             石塚友二
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月 2日 | トップ | 1月 4日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事