陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

アンカーシステムです

2010年04月23日 | 艤装
たーたんさん私のアンカーシステムはこんな感じです。
アンカー用のロープは安物です!でも強度長さ共に十分です。
素材はこれ!

なんと50mで500円しないんですよ~
これを3つ買いまして切れないように繋げます。
で、噂の必殺太鼓です(たしか3000円位とお買い得です)。

中心を持ったまま、ハンドル回せば回収出来ます。それでも多少重いので、大物釣ったときになるように腕を釣り竿に見立て、上げ下げの下げの時にハンドル回せば楽に回収です!
ロープから先は以前と同じです。

ネジリッコ便利ですよ~!


コンパクトで、ロープの長さ150m達成です! 50m水深は余裕です(実際にはやらないでしょうけどね^^)
明日は、水深300mの外海です。十分注意して行ってきま~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和竿作りの続き9 | トップ | 今までで最高のカヤックフィ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーたん)
2010-04-24 02:03:27
おっなるほど!
150mですか!!
参考になりました。
このリールって釣具?
どこで売ってるのでしょうか?
実際は安全上アンカリングはオープンエリアでも20~30mが限度な気がしてますがオーバースペックかなぁ?
明日頑張って下さぁ~い!!
Unknown (コロニャー)
2010-04-24 22:06:00
>たーたんさっb
このリールは上州屋に売ってますよ!ただし、一部のショップだけかも・・・・お取り寄せして下さい^^
ところで、ロープの長さですが、たーたんさんのフィールドでは丁度良いかもしれませんが、アンカリングの水深の倍の長さは欲しいです。更に安全率を考慮して多めにです。好みにもよるとは思いますけど(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。