陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

美味しいの揃いました♫

2017年03月21日 | カヤックフィッシング

行ってまいりました。カヤックフィッシング!
この日は予報では12時間風は2m以下、うねりは30cm、快晴、気温19℃の予報。
これはディープな条件揃ってる♫と言うことでディープエリアです。
ディープも色々ノッコミが始まってます。期待して出撃です。ただし今回は餌釣りメインです。
まずは、お約束のクロムツからゲット

美味しいのからスタートですw
続いてギンメダイ。これは不味くはないが小さいと言うことでリリース


暫くするといい感じに重い!ワクワク
上がって来たのは。。。。。

スリラーなトウジン。

トウジン連続ヒット。美味しいけどたくさんはいらない。と言うことで棚を上にあげ、トウジン対策。
その効果的面!すぐに回答が出ました。

良い引きです。カモメも期待感満載?
上がったのは

良型メダイです。雑誌等で究極の白身と紹介されることもしばしば。これは嬉しい!サッパリした味わいが誰にでも喜ばれます。
エリチェンして別の魚種を狙います。

釣れたのはスミヤキ。これも相当美味しいです。
ここで予報に無い強風が発生の予感。なんとなくざわつき感。急遽撤退。春にありがちなパターンです。気温上昇が風を運ぶ様で急速に時化ることもあるので躊躇は厳禁。また釣れ始めが時化の合図でもある場合があるのであまりのめり込まないことも大事。
と言うわけで着岸。午前中だけの釣りでしたが十分堪能できました。
高台から海を見るとウサギだらけで時化模様。よかったー。
次回はここに赤い魚を混ぜる予定です♫


帰って綺麗にさばいて寝かせます。食味が楽しみです♫
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年終盤からの獲物 | トップ | メダイ丼美味い! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰って来られるのは、すごい。 (ぼから)
2017-03-21 20:22:53
強風の予感、で、帰って来られるのは、すごいです。これって、どんな予感です?やっぱりたんだん風が強くなってくるのを感じたんですか?
地合いになったら、どうしても釣りまくっちゃうんですよねえ。。
Unknown (コロニャー)
2017-03-22 07:33:50
ポカラさん
風の判断には
1:過去の経験を極力覚えておく。
2:ブローラインをよく観察する。
3:遊漁船や漁師がまだ居るか?突然帰ったか?
4:SNSで各地の情報を共有する
5:風予報を時折チェックする。
6:風と共に突然魚が釣れ始めた。(青物はてきめん)
などなどで判断してます。


Unknown (コロニャー)
2017-03-22 07:53:41
他にも
7:強めの風が突然止んだ。→大体逆向きの突風の前触れ
8:春ならお昼頃に風が吹くと言う経験則
などなどです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

カヤックフィッシング」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。