陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

ヒメマス釣り

2017年04月19日 | リバーフィッシング
先日ペスカさんとヒメマス釣りに行ってきました。ローボートでの釣りですので足元広く快適♫

天候も無風でべた凪。ポカポカのサイコーの天気です。でもって肝心の魚ですが

何故か渋い中やっと1尾w
今日は明らかに厳しそうです。でも頑張って釣ります。
湖の釣りですがそれなりに時合みたいなものがあって何とか目標の10尾はクリア!(目標が低いw)

ヒメマスって美味しいんですよね黒ムツやマイワシの幼魚のような柔らかい身で最高なんです!
時折竿を絞る魚も現れます。

おっとっとっと!和竿でレインボー(ニジマス)楽しすぎですw

短竿で細仕掛けなので慎重にwでも楽しいんですよねー。
上がってきたのはこれっ!


良型のレインボー。ここのはすごく美味しいので実は裏本命ですw(さいこー)

なんだかんだでいっぱい釣れました♫
珍しいところでは稚鮎もゲットです。

ワカサギかと思ってましたがベテランの方に聞いたら稚鮎とのこと。確かに口が鮎ですね。
帰ってからはヒメマスを軽く〆て〆ヒメマスで頂きました。


また来年釣ろうと思うのでしたw
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和竿でティップラン!和竿で... | トップ | イサキ釣り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akki)
2017-04-20 04:41:19
お疲れ様です(*^^*)

レインボー美味そう〜´д` ;
こんな野生良型久々に見ますわ´д` ;
私的にはやはりホイル焼きですが...

ヒメマス食べた事なくて(´Д` )
黒ムツ並みかぁ〜´д` ;
コリャ狙い物にするしかないです(^^;;
先ずは釣って味わって(我家の娘達に、猫化してるので)狙い物化に(^^;;

湖面に和竿がナイスフィーリングですね(*^^*)
暫し淡水を忘れてました、タックル詳細をUPお願いします〜(^^;;

稚鮎、こんなに小さくても香りがいいんですよね〜(*^^*)
風味が脳裏に甦ってきました(^^;;
辛口の日本酒の肴にサイコーですよね(すんません飲兵衛です)
我慢ならぬので次の休みには近くの川でへチ竿出してコイと戯れてきます(^^;;
意外とやり取りが楽しいので(^^;;
Unknown (コロニャー)
2017-04-25 06:30:53
akki
鯉はどうでしたか?ヘチ竿で鯉はかなりエキサイティングではないでしょうかw
ヒメマスはとても美味しくいただきました♫
ニジマスはちゃんちゃん焼きに!日本酒に合います🍶
Unknown (akki)
2017-04-27 21:07:57
ヘチ竿持って綾◯川へ(^^;;
水門周りでミミズ餌で落とし込みしましたが、鯉は掛からず、バスとボラの襲撃に閉口でした〜(´Д` )

マァ久々のヘチ竿独特のタメを堪能しましたが(^^;;
ボラは触りたくない〜(´Д` )

数名のおっちゃん達に奇特な視線を浴びる羽目に(^^;;

p.s 15〜20年前に製作したタナゴ竿(竹名不明)が実家から出てきました(*^^*)
割れなどなく、使えそうです(*^^*)
Unknown (コロニャー)
2017-04-29 10:20:54
川でヘチ竿は斬新ですねw
川ボラやバスってのも斬新です!
タナゴもいい季節になりましたね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。