コロころ日記

お花大好き。折り紙大好き。パッチワーク大好き。そんなコロの日記です。

蜂で大騒ぎ!

2016-10-15 00:43:37 | 日記

今朝、裏の人に教えてもらって見に行ったら

我が家からは、1階の屋根が邪魔してて見えないのだけど

ちょっと高くなっている裏の家からはよく見える所に、蜂の塊が!

高さもあるし、怖いしで専門家にお願いすることにしました

早く来て下さって、取ってもらってひと安心をしました。

足長蜂だそうで、「比較的おとなしいようで1年我慢したら居なくなるので大丈夫ですよ」

といわれたのですが、すごい数で取ってもらうことにしましたましたが

帰りに「蜂いります?」と聞かれましたが、欲しい人居るのでしょうか?

山が近いだけに怖いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケセラセラさんへ | トップ | お手上げ。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂いります?笑えるねぇ (ケセラセラ)
2016-10-17 09:54:34
蜂いります?は名言ですね。何度読んでも笑えてしまいます。あの昆虫館などで見かけるものすごい模様の、ものすごい大きさのは クマン蜂?巣ではなく蜂の塊?早速このあと足長蜂をネットで見てみようと思います。
でも見えてたなら裏の人のほうが怖かったってことですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。