コロころ日記

お花大好き。折り紙大好き。パッチワーク大好き。そんなコロの日記です。

マイブーム再来

2017-05-05 12:09:10 | 日記

一時期、マイブームで「4っ葉のクローバー」探しを仕事の帰りにしていたのを思い出して

今、散歩の途中の公園でクローバーを見つけては探していました。

見つけましたよ!

いろんな説はあるそうだけど 四枚の葉に「名声」「富」「満ち足りた愛」「素晴らしい健康」

それぞれの願いが掛けられていて4枚揃って「真実の愛」

5っ葉は、金銭上の幸運。6っ葉は、地位、名声の幸運 7っ葉は、最大の幸運だそうです。

5っ葉も見つけましたが、こういうのに夢をかける私って気の毒でしょ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金柑ジャム | トップ | お前誰の子? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7っ葉まであるの?驚き! (ケセラセラ)
2017-05-08 09:49:24
気の毒だなんてとんでもない。散歩の途中で四葉のクローバーを探す。私にとってはメルヘンこのうえもない。
メルヘンでもなく現実派でもなく○○才にもなって 私は何?って思ってしまうわ。なんかいろいろあるのよねぇ。最近。いや前からかな。気にするかしないかの違いだけ?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。