コロころ日記

お花大好き。折り紙大好き。パッチワーク大好き。そんなコロの日記です。

ケセラセラさんへ

2016-10-08 14:22:20 | 日記

積み木ではなく 数学教材教具(折り紙で作る不思議な立体)です。

出来上がりを見ると、どうなっているんだろうと思いますが

作り方は簡単です。「なーんだ」と思いますよ。

5個目は積めなかったけど挑戦してみてね 私は、10㎝角で作りました。

折り紙ではなく、もっと、しっかりした紙だったら積めるのかな

「教材」と言うからには、これで何かを学ぶんだけど何かなぁ~

ほら!ほら!貴方も気になってきたでしょう

 

***「万華鏡」のデカバージョンです。

    25㎝両面折り紙を4枚使います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お世話に、なっています。 | トップ | 蜂で大騒ぎ! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (ケセラセラ)
2016-10-08 15:01:22
ふーーん なんかむづかしそう コロころさん 進化してますねェ。万華鏡も??? 一人でハァー フーン ホー もだえているのではありませんよ。感心してます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。