こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

16年 北海道ガーデン街道の旅 18*ファーム富田4*

2016年09月28日 17時55分07秒 | 旅行―北海道
 ラベンダー畑 



ファーム富田のオフィスの建物のそばに
かわいい庭があります。

藤の花




ボタン

色とりどりで綺麗でした。


今の季節、花が少ないのはわかっていますが、
ファーム富田といったら「彩りの畑」が有名なので、行ってみることに。


2011年に北海道ガーデン街道を旅行しました。
その時に立ち寄った、「森のガーデン美術館」がファーム富田のすぐ隣にあります。

どうなっているかな~~~
と思ったら

壊しています。

ファーム富田のガイドブックを見たら、Pのマークになっています。
閉鎖したのかな?


ラベンダー畑と彩りの畑

まだ芽が出たばかりですね。


集合時間も近づいてきたので戻ります。

ファーム富田の隣には「とみたメロンハウス」というお店があります。
ファーム富田とは全く関係がないそうです。



以前「メロンシェイク」がとても美味しかったので
今回は

「ソフトクリーム メロン果肉トッピング」を選びました。
メロンの角切りが沢山トッピングされていて400円です。

おいしかった~~~
このお店、年々規模が大きくなっているような気がします。


ここで見つけたマンホール

ラベンダーの図柄です。


ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、こりす工房さん。 (田舎親爺)
2016-09-28 18:20:09
綺麗花畑ですね。
ラベンダーが咲き誇ったら
本当に綺麗でしょうね。

藤に、ボタンですか。
この時期の代表選手ですね。
きれいだったでしょう。

メロンハウスですか。
果肉おいしそうです。


こんにちは (こりす工房)
2016-09-29 16:47:59
 田舎親爺様

7月の富良野はあちこちでラベンダーが咲いていて
とっても美しいです。

6月はまだ花が少なかったけれど、
藤の花が咲いていてびっくり。
こちらより1ヶ月遅いですね。

メロンハウス、農作物の販売をしていますが、
メロンのスイーツがとっても美味しいです。