こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

16年 北海道ガーデン街道の旅 24*六花の森1*

2016年10月08日 12時17分33秒 | 旅行―北海道
 六花の森 入り口 



6月上旬の旅行です。

旅行3日目 日程(6月4日)


帯広 ホテル(9:00発) ― 六花の森(60分) ― 紫竹ガーデン(70分) ― 十勝ヒルズ【昼食込み(80分)】 ― 真鍋庭園(75分) ― 帯広ホテル(15:25着)

3日目の最初の観光は
「六花の森」
言わずと知れた六花亭が作った風景式庭園です。

私は今回、初めてでした。
ずっとずっと前からあこがれていた庭園です。

ただ一つ残念なのは5月中旬に咲く「オオバナノエンレイソウ」の季節が終わってしまっていることです。
オオバナノエンレイソウは1日目の大雪森のガーデンで少し見ることができたので、良かったのですが…


帯広駅前から、約40分で到着ですが、
途中、「幸福駅」の近くを通ります。


オレンジ色の電車が2両と、その間に小さな建物がみえます。
幸福駅です。

以前のガーデン街道の旅の時に、立ち寄りました。
「愛国から幸福行き」の切符をお土産屋さんで販売していました。


六花の森に到着。
受付から入ります。

すぐに
エゾカンゾウ


小川が流れています。




スズランの群生


アップ

スズランも大好きな花です。

アヤメ


桜草


葉っぱが大きく育ってしまっていましたが、
水芭蕉もまだちゃんと咲いていてくれました。


六花の森、もう少し続きます。


ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。


にほんブログ村
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16年 北海道ガーデン街道の... | トップ | クリスマスオーナメント 靴下2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万亀)
2016-10-08 12:30:31
こんにちは。
素敵な所ですね~。
自然に囲まれて、作られたお庭では無いみたいです。
六花亭さんでお庭も作っていらしたんですね~。
幸福駅、私は行った事が無いのですが、姉がお土産に大昔、切符を買って来てくれました。
なつかしいです。
こんにちは (こりす工房)
2016-10-09 15:08:58
 万亀様

自然の中に、山野草が咲き乱れているのは
とても素敵でした。
小川も流れていて、
ずっとここに居てもいいな~~~って思ってしまうくらい。

六花亭さん、すごいですよね。
包装紙に描かれている花が咲いていますよ。

幸福駅の切符、私も昔々もらったことがあります。

旅行―北海道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL