こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アザラシを編む 1

2016年09月19日 16時50分00秒 | 編み物
 各パーツを編む 



本日2回目の更新です。


一昨日買ったアクリル糸でさっそく編み始めました。
妹のリクエストの「アザラシ」

本体とヒレを4枚と鼻の部分
後はつなぎ合わせて、目と鼻を付けるだけです。

あっという間に編めました。


ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。



にほんブログ村
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16年 北海道ガーデン街道の... | トップ | 16年 北海道ガーデン街道の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫)
2016-09-19 16:59:17
アザラシのかわいい姿を想像しています。
いつか近くの川に姿を現したことのある
アザラシをわざわざ見に行ったことがありました。
編み物 (♥ junjun)
2016-09-19 21:13:37
♪なんで、こんなに細かい作業が出来るの~?
junjunなんて ただ一つの編み方繰り返すだけで グッタリ(-_-;)
こりすさん いろんなの作れて まるでマジック。
編み物してみて分かった、尊敬しちゃうよ、ほんと^^v♥
Unknown (万亀)
2016-09-20 11:35:16
こんにちは。
もう編めちゃったんですね~。
いくら小さいとはいえ・・・。
繋がったら可愛いアザラシの出来上がりですね~。
次は何かな~。
こんにちは (こりす工房)
2016-09-20 17:23:20
 子猫様

ショップにあった、写真が撮ってもかわいかったので
編み図をもらってきました。

パーツを編むだけなら1時間でできましたので、
沢山作れそうです。
並べたらかわいいでしょうね~~~

鴨川にも以前アザラシがやってきたことがありましたが、
それ以来姿を見せませんね~~~
こんにちは (こりす工房)
2016-09-20 17:28:06
 junjun様

これはかぎ針の細編みだけで編めるんですよ~~~
といっても編み物をしない人は
なんのこっちゃって感じですよね。
編み図をみて、
妹は何処から編み始めて、どういうふうになるのか
全然わからないって言ってましたから。

このパーツだけ編むのに1時間位でしたよ。
沢山編めそうです。
こんにちは (こりす工房)
2016-09-20 17:33:36
 万亀様

細編みだけで編めるので、
このパーツを編むのに1時間でした。
綿を詰めて、パーツを縫い合わせて、
あっという間に完成ですね。
糸が余っているので
もう少し編んでみようかと・・・

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL