こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

犬張り子 3

2016年10月13日 19時59分28秒 | ちりめん細工
 犬張り子 大中小 



本日2回目の更新です。


犬張り子、大きいのと、中くらいのと作りました。(母が・・・)

前回は一番小さい犬張り子をブログで紹介しましたが、
型紙を拡大コピーして、
大きさが3種類になりました。


一番大きい子で、鼻からしっぽまで15センチくらいです。



私としてはもっと大きい犬張り子が欲しいのですが・・・

とりあえずいったん犬張り子は終わりにするようです。


ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。



にほんブログ村
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16年 北海道ガーデン街道の... | トップ | 16年 北海道ガーデン街道の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (はなこころ)
2016-10-13 22:29:35
陶器で作ろうかなあ

思っています。

孫の顔・・・見たくて。

・・はなこころ
こんにちは。 (秋桜)
2016-10-14 09:48:05
おはようございます。こりす工房さん

わ-。お母様の犬張り子さん

大きさも3種類になられたのですね-。

それぞれにかわいくて
素敵です。

応援のポチです。
Unknown (万亀)
2016-10-14 11:42:48
こんにちは。
犬張り子、沢山出来上がったんですね~。
大中小、みんな可愛いですね~。
大きな犬張り子、見てみたいです。
絶対にかわいいですよね~。
次は何を作られるんでしょう。
楽しみです。
こんにちは (こりす工房)
2016-10-14 17:20:19
 はなこころ様

かわいいですよね。
陶器は持っていませんが、
「笊かぶり犬張子」を持っています。

30センチくらいのちりめんの犬張り子が欲しいな~~~
って思います。

陶器で作ったら、また見せてくださいね。
こんにちは (こりす工房)
2016-10-14 17:22:05
 秋桜様

型紙を拡大コピーしたら、
かなり大きくなりそうな感じでしたが、
思ったよりも小さかったです。

犬張り子、かわいいです~~~
ずっと見ていても飽きないんですよ。

応援のポチありがとうございます。
こんにちは (こりす工房)
2016-10-14 17:27:19
 万亀様

3種類の犬張り子ができました。
大と中は1匹づつですが、
これでひとまず終わりにするようです。
とってもかわいいです。

次は何を作るのかな~~~
私も楽しみです。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL