こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

16年 北海道ガーデン街道の旅 11*大雪森のガーデン3*

2016年09月18日 17時17分35秒 | 旅行―北海道
 オオバナノエンレイソウの群生 



大雪森のガーデンの続きです。
6月上旬に行きました。








高山植物のコマクサも咲いていました。


こちらはチングルマ

まさか高山植物のコマクサとチングルマを見ることができるなんて~~~
感激しました。


ルイヨウショウマ



オオバナノエンレイソウ

実は今回の旅行、本当は5月に行きたかったんです。
北海道ガーデン街道の中の「六花の森」では5月中旬に、
オオバナノエンレイソウのお花畑を見ることができるんです。

でも、中旬にはツアーがなく、下旬もツアーが催行にならず・・・
諦めて6月の上旬にしたのです。

ここは標高が高いので
オオバナノエンレイソウが沢山咲いていました。
この花を見ることができて良かった!







駐車場へ行く道

チューリップのバレリーナが綺麗でした。


ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。



にほんブログ村
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刺繍糸とアクリル糸・コットン糸 | トップ | アルネ&カルロスのイースタ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (ピッピ)
2016-09-18 17:38:32
わぁ〜コマクサの花が観れたんですね〜
コマクサの花大好きで観たくて登山
始めましたが北海道でその時期に見れるんですね〜
標高どれくらいあるのかなあ〜
気候がコマクサに合うのかなあ〜
こりすさんが観たいと思っていたお花にも
会えて良かったですね〜
こんにちは (こりす工房)
2016-09-19 16:23:19
 ピッピ様

まさか高山植物が植えられているって思っていなかったので、
コマクサとチングルマの花が咲いているのにびっくりしました。
可憐ですよね~~~
標高はどのくらいかしら?
6月に雪が降った位ですからね。かなり高いのでしょうね。

オオバナノエンレイソウの群生地にあこがれていたんですよ。
六花亭の「六花の庭」には5月中旬に咲くそうですが・・・
ここで少しですが見ることができてうれしかったです。

旅行―北海道」カテゴリの最新記事