カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

江東区深川江戸資料館に、江戸東京博物館の原型を見る

2017-07-13 | 散歩

深川めぐりで、ちょっと行ってみたかった動機の一つがこれ。



深川江戸資料館。



これは両国の大江戸博物館の原型ではないか!
















むっちゃ、素晴らしい。

猫の鳴き声があって、屋根の上にいましたよ。




他にも相撲の企画展があり(無料)、けっこう見ごたえあって楽しかったな。お客も少なくて、しかしこれは凄いと思います。ご年配の方か、学生さんだけではもったいないな。こういうのは東京の底力というか、見直していい面白さではないでしょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のらくろと松尾芭蕉 | トップ | 日本庭園を散歩する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。