日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

秋を感じる…

2016-11-16 | グルメ?
【2016.11.16(wed)】
新メニューをいただく。

・秋晴れの一日でした。
今日はランチタイムに家から近くの<洋食屋スノーラスカル>さんに寄らせて頂きました。
少し前に<男気カレー>がTV番組にも登場、
レポートされたアナウンサーさんの姿もまだ記憶にあり、ずっと気になっていました。

・我が家からは5分もかからないので本来は歩いて行くべき距離かも。
6台置ける駐車場は既に満杯。別に軽自動車を置けるスペースがあり有難かった。

・平日でも昼時とあってお客さんが入れ替わり立ち替わり。空いていた奥の2人席に座らせて頂く。
常連さん?も多く来ておられるように感じました。
スタッフの方から今日の日替わりランチの紹介がありましたが、
お店のFacebookで紹介されていた新メニュー、ドルチェポルコを使った<ポルコカツ定食>をいただきました。



・お肉は脂っぽくなくあっさりしているが、味わい深くとても柔らかい。
ドルチェポルコはイタリア産の長期飼育豚で、一般の豚の1.5倍の期間をかけ飼育されるものらしい。
それが納得できる美味しさでした。

・相方は<オムカレー海老のせ>を注文。これも良かったらしいですねー。
ふわトロのオムとカレールーが絡んで絶妙な味だとか。
トッピングの海老フライはサクサクで、身が入り食べ応えがあったとのこと。
こちらのお店は油にこだわり、カロリーにも気を配っておられるようです。

・お店の案内によればカレーは弱火でじっくり12時間かけて煮込み、余分な脂を取り除いてコクのあるルーを作っておられるそう。
相方いわくとても満足とのこと。私も食べてみたかった。

・仕上げはこちらも新メニュー、<モンブランのパンケーキ>を…



・クリームの中にジェラートが隠れている。秋を感じお腹を満たしました。

<お店のHP>によればカレーとオムのメニューは多くのバリエーションがあるようです。これは又次回の楽しみに…
スタッフの方がテキパキと動かれ、よく気遣いされるのに感心して帰りました。
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・ご近所で今年も咲き始めました。この花にも秋を感じます。

See you.

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。