幸力の会公式ブログ

レイドウレイキ卒業生の同窓の会です。臼井レイドウレイキマスターと卒業生の交流の場としてイベントなどを企画しています。

原点回帰 幸力の会レポート

2016-10-09 17:34:56 | 幹事ブログ
 こんにちは!幸力の会幹事なびぞうこと奥住です。
10月の幸力の会は『原点回帰』と題してヒーリングを中心とした時間になりました!いつもの日程と違っていたので参加者はちょっと少なめですが、『すべてのタイミングはベストタイミング』を実感する幸力の会となりました。

 なびぞうはもともとスポーツトレーナーをやっておりまして、さらに鍼灸学校の教員もやっております。ですからレイキヒーリングは自分にとって
『すごく良い治療法のひとつ(ほら、鍼灸マッサージ師だしね(^_^;)。)』
『自己研鑽のためのツール』

だったりするわけです。さらに最近はアクセスバーズも習っているので、もうお店広げすぎてデパートのレストラン状態なわけです。ほら、昔ありましたよね、ラーメンとざるそばとてんぷらとお寿司とお子様ランチが食べられるようなレストラン。あんな感じですよ。はははは。まあ、これはこれで自分らしいというか、学校の先生だしいろいろな知識を入れ込むのが仕事なのでアリかなあと思うわけです。


 が、しかしですね。ここは『幸力の会』なのです!!
 そう、レイドウレイキ卒業生の集まる場です!!


レイドウレイキといえば、

レイキの施術、
伝授をひたすらに23年間な研究所なのです!!


というわけで10月の幸力の会は青木先生にお願いをして
『原点回帰 幸力の会』となったわけなのです。
やー、濃かった!!青木先生ありがとうございました!!
そして雨の中お越しいただいた参加者の皆様ありがとうございました!!

まずは久しぶりにコッテリめの自己紹介です。なぜ自分がレイキ、それもレイドウレイキに導かれたのか、それぞれの参加者の方にお話いただきました。自己紹介ってしゃべるのも楽しいけど、聞くのがすっごく楽しいです。それぞれの方がそれぞれの理由でレイドウレイキに導かれたストーリーを聞くのはステキな短編小説を読むような気分になります。

 そしてその後は合掌行!すみません、なびぞうは朝の瞑想会に一度も参加したことありませんm(__)m。今度駅前のホテル予約して参加します。なので、こんなふうに皆さんと合掌をじっくりやる時間なんてほんとに無いのです。(ええと、こんな奴が幹事やってていいのか!?とお思いの卒業生の方、是非来年幹事ご一緒しましょう!!)正直言うと三角筋がプルプル言い出してきつかったのですが、それ以上に心の底から喜びが沸いてきました。これはやはり一度本気で朝の瞑想会に行かねばと思いました!ほんとです!

その後、お互いのヒーリングをきちんとした施療ベッドで行う贅沢な時間。人数の関係でなびぞうは青木先生に施術していただきました。すみません!贅沢です!その後は参加者の皆様から集中レイキまでしていただきまして、幹事が一番良い思いをする幸力の会って・・・・。と思いながらも皆様の思いやりに感謝感謝感謝。
 
 そしてシメには発霊法です。いつもはオープニングにやることの多い発霊法ですが、レイキエネルギーが充分に巡っている状態での発霊法は格別でした。



 今年の幸力の会はレイキというものを様々な切り口で理解したいという考えの下、いろいろな催しにチャレンジしました。心理学からのアプローチ、統合医療という観点から見たレイキ、そしてこのビッグデータ時代におけるレイキという存在。どの会も素晴らしい参加者に恵まれ、とても楽しい体験となりました。
 しかし、その素晴らしい体験もまずは『レイドウレイキ』という存在があるからこそなのです。青木先生と小川先生が守り育ててきたレイドウレイキという深い根と太い幹があるからこそ幸力の会という枝葉が伸ばせるのだと思います。10月の幸力の会はそんなことをしみじみと感じた会でした。改めまして青木先生、小川先生、参加者の皆さまに感謝する次第でございます。本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは? (宮島)
2016-10-14 00:29:45
なびぞう先生、ということは、10月16日の朝の瞑想会に参加されるのでしょうか?
楽しみですね♪

コメントを投稿