相模の国から

4年ぶりに転地先から戻ってきました。
以前は気づかなかったこの地の自然に目を向けていきたいと思っています。

カシラダカとモズ

2016-11-15 | 日記
《 カシラダカ 》  15cm スズメくらい


今季初のカシラダカとはいえ、空抜けでいい画像にはなりませんでした。。。




明け方まで雨が降り続き、厚い雲に覆われた状態で会えたのです。


          

言い訳は言いたくないのですが・・・
どんな条件であろうと、もう少しましに撮りたかったです。






この場面だけで移動してしまい、1時間以上はこの場所で待っていましたが、帰っては来てくれませんでした。



《 モズ 》  19-20cm  スズメより大きい


あまりに水墨画的になったので、お目目汚しといっては何ですが、近場で撮れたモズさんを登場させてみます。






斜面にヒラリと舞い降りてきたので、枝と枝の間から覗かせてもらいました。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのほかの鳥さん | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramblin)
2016-11-15 18:31:23
水墨画の素養が有るとは知りませんでしたよ。
でも此れは此れ(korekore)でしっかりとカシラダカの
味が出ていています。
 モズの方はビビットな色合いで綺麗です。両極端
だなあ~
カシラダカと (S15)
2016-11-15 19:31:32
カシラダカは、空抜けがちよっと残念でしたね

モズ男くん、なにかお食事中かなァ~

カシラダカ (kogamo)
2016-11-15 20:40:02
カシラダカがもうやって来たのですね。いいな。
こちらでは、まだ見かけません。
換羽を立てたカシラダカらしい雰囲気がよいですね。
見返り姿がとてもきれいです。
曇りの日は難しいですね。私も補正を何度も直して見たりしても、どうしても色が出ませんでした。
モズは変わった所へ降りたんですね。
何か捕まえたのかなぁ?

《 ramblin 様 》 (korekore)
2016-11-15 20:58:53
いえ、いえ、水墨画どころか、水彩画、油絵すべてお手上げでございます(笑)
近くの被写体だったらなんとか、ものにできそうなんですが・・・
それにしても、あまりに極端すぎましたね。
《 S15 さん 》 (korekore)
2016-11-15 21:01:06
最初は雑草の中にいたのですが、私に気づいたからなのか、
パッと飛び上がって高い木に移動してしまいました。
空抜けをカバーしようとして、少し右に移動してるうちに、遠くに飛んでいったのですよ。
ザンネン、ザンネン。
《 kogamo さん 》 (korekore)
2016-11-15 21:06:44
カシラダカは着てくれましたが、アトリやルリビタキの姿がなかなか
捉えることができません。。。
そちらとは大違いですね。
まっ、そのうち会えるだろうとゆっくり構えるしかないですね。
曇り日で、空抜けで、私には最悪でした。
モズのご馳走はなんだったのか不明ですね。
カシラダカ (Siero1953)
2016-11-16 05:02:27
天気が影響しますね。
もうカシラダカをGETしたんですね。
今日は大丈夫かな?
Unknown (country walker)
2016-11-16 09:10:44
カシラダカには今季未だ出合っておりません。何時もながら早い撮影に感服しました。
曇り空の空抜けとはチョッと残念でしたね。
何時も行いの良い「korekore」さん、次回は素晴しい背景で現れてくれますよ。
必ず!
《 Siero 1953 様 》 (korekore)
2016-11-16 14:14:34
もう少しきれいにはっきりした色を出したかったです。
今日はまたもや孫の守りにかり出されています。
これでは、撮影のリベンジにも行けません。
《 country walker 様 》 (korekore)
2016-11-16 14:28:36
行いにはまったく自信ないのですが、、、(笑)
前日に探鳥先であった方が、カシラダカ に会えた話しを
されていたので私の知るカシラダカポイントに行ってみました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事