相模の国から

4年ぶりに転地先から戻ってきました。
以前は気づかなかったこの地の自然に目を向けていきたいと思っています。

巣立ちフクロウ

2017-07-05 | 日記
≪ フクロウ ≫
6/26日、撮影


フクロウのヒナが巣から顔を出しているという情報を得て、今季は会えないものとあきらめていたので期待しながら出かけてみました。




元気なヒナの顔を見ることができ、嬉しくなりました。
あっちを向いたり、こっちを向いたり、下に目をやったり、上の方を見上げたり・・・




まだ眠たいようで、大きなあくびについ頬も緩んでしまいました。



7/4日、撮影
< 巣立ち ① >


それから一週間ほどして、三羽すべてが巣立ちしたということも、知ることができました。


           

まだ親の保護から離れてすぐのことで、あまり動くこともなくじっとしているだけでした。
隠れているつもりなんでしょうか?


< 巣立ち ② >


この子を探すのには苦労しました。




葉被りが多く、やっと塊を探すことができました (^_^)v
もう一羽は探せませんでした。。。


< 親 >


近くにはちゃんと親が目を光らせていたのでした。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒクイナ | トップ | サンコウチョウの親子 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森の樹)
2017-07-05 17:29:17
korekoreさん
こんにちは。
あれま~ 可愛いのが撮れましたね!! ^^
A公園でしょうか? 私もいつか行ってみたいと思っています。
3枚目、本当、眠そうですね~ ^0^


フクロウ (S15)
2017-07-05 19:40:51
可愛い雛ですねエ
巣立ちしましたか。
会いに行きたいけど
いつ行けるかなァ

≪ 森の樹 さん ≫ (korekore)
2017-07-05 22:23:50
ほんとは、並んだようなところを期待して出かけてみたのですが、
2羽だけですが、見れてよかったです。
ちょっと遠くの公園でも以前、営巣していたようですが、そこにはいかなかったので、
今年はもう会えることはないかと思っていました。
いつまでいてくれるのかが、気になりますが。。。
≪ S15 さん ≫ (korekore)
2017-07-05 22:28:55
ちょっと遠くの公園でも営巣していたようですが、こちらの公園で撮れるだろうと思っていたのです。
そしたら、今年はダメみたいだという話しも耳に入ってきたりして、半分以上はあきらめていました。
どうにかヒナにも会えてよかったです。
巣立ち後、どれくらいの期間滞在してくれるのかわかりませんが、会えるといいですね。
フクロウ (Siero 1953)
2017-07-05 23:24:38
korekoreさんこんばんは
フクロウ🦉🦉🦉良かったですね
私は最後の写真を撮りたいのです。親の姿はまともなのが有りません。先日お逢いした日に親を撮ってる人がいたのでどうしようかと思っていましたが、korekoreさんのを見たら行きたくなりましたよ。
Unknown (ramblin)
2017-07-06 04:40:18
ほぼ2箇月遅れの巣立ちですね。此の地では
面倒見の良い方がおられるようで苦難を乗り
越えて今年もフクロウの雛が見られたわけですね。
良かった。
フクロウ (kogamo)
2017-07-06 05:14:17
ふわふわのヒナが可愛いですね!
興味津々で辺りを見たり、大きなあくびもとても愛らしいです。
親鳥の福福しいお顔も何とも言えないですね。
自然な感じのいい巣箱ですね。
屋根が付いていると、雨が入らなくて巣の中は快適だったしょう。
三羽も無事巣立って、ヨカッタ。
Unknown (country walker)
2017-07-06 06:01:49
可愛いですね~
フクロウのヒナちゃん!
顔を出して周囲を見る仕草も可愛いものですが
あくびの瞬間が特に素晴らしい。
よい瞬間を撮られましたね。
ナイスショット!
随分遅い・・・ (悠遊自適)
2017-07-06 06:23:52
デビューでしたね!

まぁ~2度目ならしょうがねぇ~・・・っか!
無事に巣立ってめでたし目出度し!
フクロウの雛 (鳥魅童心)
2017-07-06 17:10:31
なんとも愛くるしいですね。
時間を忘れて見入ってしまいそうです。
あくびの瞬間・・・ナイスです。
フクロウの雛も一列に並ぶのですか?
それは見てみたいですね。
以前、アオバズクの雛が一列に並んでいるのを見ました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事