相模の国から

4年ぶりに転地先から戻ってきました。
以前は気づかなかったこの地の自然に目を向けていきたいと思っています。

クマタカの幼鳥

2017-08-06 | 日記
≪ クマタカ 幼鳥 ≫


今朝になって、たまには猛禽もいいかなぁという気になり出かけてきました。




ちょっと遠いお山でした。




着いた途端に、上空を舞うクマタカさん。
慌てて、手持ちで狙ってみた幼鳥さんでした。




幸先のいいこと、と喜んでいたらその時に二度ほど旋回してくれたのみ (-_-;)




まだ ISO 設定もしてない段階で、前日のまま。




これでは、また近いうちに挑戦してみるしかないですね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヨシキリ 幼鳥かな? | トップ | アルビノちゃん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんよねぇ~・・・ (悠遊自適)
2017-08-06 18:04:32
なかなか飛んでくれないでしょ?
忍耐忍耐・・・

クマタカの羽色は綺麗やから設定に気を付けて
いい絵をパシャしてね!

幼鳥さんが居るんで親なんぞを狙ってパシャしたら
イイですよ!
返信する
クマタカ (Siero 1953)
2017-08-06 21:07:43
korekoreさんこんばんは
鷲鷹狙いですか!思い立ったら直ぐ撮れるなんてkorekoreさんならではですね。素晴らしい❗️上手く撮れたらもっと良かったでしょうが、これもkorekoreさんならではですね❗️そう言う私も同じですがね!探鳥に厳しい時期に追い討ちをかける様な、接近している台風のなんて悩ましい事か!
返信する
≪ 悠遊自適 様 ≫ (korekore)
2017-08-06 22:50:15
猛禽の飛翔、とても難しかったです。
おかげで、「悠遊自適 様」を見直してしまいましたよ。
目のアイキャッチまで何時も捉えられているし。。。
以前に親を撮られていた方が、その映像をスマホで見せてくださいましたが、
松の木のてっぺんにいる姿はとてもきれいな絵でした。
いつの日か私も、と望んでみましたが、どうなることやら。。。

返信する
≪ Siero 1953 様 ≫ (korekore)
2017-08-06 22:54:01
この場所は、一昨年にも出かけた場所だったのです。
その時もうまくは撮れずに確か没にしてしまったような・・・
高い空を飛ぶクマタカですが、いつかそのうちきれいに撮ることが目標になりました。
台風の影響は、まづ避けられないところでしょうね (/_;)
返信する
クマタカ (kogamo)
2017-08-07 05:47:31
幼鳥の、堂々とした飛翔姿がカッコいいですね!
尾羽の尖った感じも、タカらしくていいですね。
猛禽は、いつも突然出て来るから焦ってしまいますよね。
私も最近立山で見た猛禽がいるのですが、ぼやけてはっきりせず残念でした。
korekoreさんは、居場所が分かっているからまた撮りに行けますね。
返信する
Unknown (country walker)
2017-08-07 07:27:11
幼鳥でもクマタカはクマタカ。
鷹の王者の貫禄十分ですね。
当地方にも居ますが鳥が遠いこともあり最近は全く行っておりません。
ロクヨンでも短いと聞きましたので・・・
返信する
クマタカ (鳥魅童心)
2017-08-07 09:07:15
ちょっと行ってみようかな、で撮れる?
トンビじゃないんだから・・・
クマタカもいいポイントがあるんですねぇ~。
こちらでも、見つけたのですが・・・。
私が行くと飛ばない!
クマタカとの相性最悪です。
返信する
≪ kogamo さん ≫ (korekore)
2017-08-07 17:00:03
はい、この場所は我が家からは60㌔先になりますが、行けば多分最低一回は見れることと思います。
この日は、朝からだと7回出てくれて、私はその最後の7回目の時だったのです。
ギリギリセーフでした (^-^;
次回はもう少し早めに家を出る必要がありますね。
返信する
≪ counttry walker 様 ≫ (korekore)
2017-08-07 17:18:09
狙っている殿方のレンズはすべて、でっかいバズーカ砲でした。
私のは、本体がNIKON D7200 でレンズはAF-s 300ミリ、これに1.4Xのテレコンを付けています。
群馬県からわざわざ二時間半かけてきたという人もいたのにはビックリでした。

返信する
≪ 鳥魅童心 様 ≫ (korekore)
2017-08-07 17:22:58
このポイントは結構知られている場所のようです。
クマタカ狙いでいつも駐車場が満杯状態です。
ただ、頑張って出かけても撮りそこなうこともあるので、ダメ元で頑張るしかありませんね。
次回は是非とも親の凛々しい姿もゲットしたいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事