きになるぶろぐ

都城市で不動産売買専門の「株式会社きになる」 代表の前田です。きになることをだらだらと書いていこうかと。

己を知る研修。

2017-07-06 10:18:15 | きになること
都城市【株式会社きになる】の前田健二です。



昨日は、青年会議所にてともに活動した後輩
から紹介を受けて、えびの市の明石酒造さん
にてエマジェネティクスのセミナーに妻と参
加してきました。







内容としては、事前に100問のアンケートに回
答することで、自分が好む傾向にある4種類の
分類を基に、どのように自分と違う分類の人と
接し、組織としてどのように生かしていくのか
を学んできました。



そして、いただいた本に記載してある、簡易版
の質問から、傾向を見るシートをスタッフ全員
に答えてもらい、集計したところ、当社のスタ
ッフは、ロジカルで現実的、そして計画を忠実
に実行することを好む傾向にあり、私は、対象
的に創造性や、社交性が高い数値であり、組織
としては、バランスのより数値結果となった。



今回は、主催していただいた明石酒造様のご厚
意で、参加させていただいたのですが、今後は
当社のスタッフも全員本格的なものを受けて、
それぞれの数値を見て、傾向やどのように指示
、指導を行うことが一番ストレスが少ないのか
全員で理解しながら一枚岩となって成長してい
ければと思います。




なかなか、気付かないなくて七癖。




ただ、共に働くスタッフの傾向をしっかり見極
め理解、承認してそれぞれの適正にあわせて、
指導を行うのが、これからの企業の人材育成に
は必要だと感じる。




スタッフが成長するように、わが社自体の仕組
みも更なるバージョンアップが必至だと感じる
研修でした。




昨日、ご一緒させていただいたすべての方に、
共に過ごした時間と、楽しく研修に参加させて
いただいたことに感謝しつつ、皆様の益々のご
健勝を心よりご祈念もうしあげ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメダ珈琲に行ってみた。 | トップ | もうないでしょう。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きになること」カテゴリの最新記事