14時46分発~パンドラの函を開けて

3・11以来、自分の中で変わってしまった何かと向き合いながら短歌を作り、書きつづる。それが今の自分にできること。

白い薔薇と放射能・・・ジョルジュ・ドン21回忌に

2012-11-29 23:41:00 | 日記(3・11以後・バレエ・映画・芝居)
明日はジョルジュ・ドンの21回忌。
亡くなってから20年になります。


昨夜はあまりに素晴らしい月が出ていて、
なんだか、ぼうっと見とれてしまいました。


上野の芸大図書館で見た、
ジョルジュ・ドンへの祈りがあまりに素晴らしかったので、
検索したら、LDではなく、ビデオテープの中古があったので
思わず注文してしまいました。

アマゾンで。
ドン関連商品、買いまくり状態。


おまけに急に寒くなったので、電気毛布とか、
暖房関連商品も買わなければならず、
いやあ、出費のかさむこと!!



そしたら、ドンのビデオはもう、今日、到着。
早い!


それにしても、ちゃんと映るのかしら。
どうしたものか。
床の間(狭いわが部屋に床の間はありませんが)に飾っておくだけになるのか・・・
ビミョー。


でも、あるだけで嬉しい。

そんなもんだわねえ。
ファンというのは。


今日は何気に、放射能も高いし。
原発問題は決して終息してはいなくて、
ちゃんと考え続けなければいけない。


放射能は、福島大学(放射能情報)が毎日流しています。
でも、日曜日はお休みなんですよ。


安心しないでくださいね。
決して低い状態ではありませんから。
それに、もし日曜日にドッカンしたら、情報がないことになります。

しかも冬は北の風に乗って、
関東地方に流れてきますからね。

ドンはこういうことを、月の彼方でみてくれているのかなあ。
明日は白いバラを買わないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。