踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

大リーグに行くのは勝手だが「挑戦」と言うな!

2010-09-28 13:09:54 | Weblog
日本ハムのダルビッシュは、大リーグに行くそうだな。それを聞いたとき、思った。やっぱりな・・・・・・。

日本のプロ野球チームなども、かなり前から「ドラフト会議」 をチーム補強のための選手獲得というよりも「大リーグに売る選手獲得の場」 「FA選手で売れる選手獲得の場」 と考えてるようだな。
選手も、日本プロ野球でタイトル獲得については「大リーグに行くための準備」 と考えてるやつらが多いのでは。


まあ、職業選択は自由だから大リーグに行くのは勝手だがな、マスコミに言いたい。

いつまで「大リーグに挑戦」 というようなこと言ってんだ? 10年ほど前ならまだそれでいいだろうが、もう何十人も大リーグいってんだろう。それで、まだ「挑戦」か?
それに、日本の野球を面白くないようにすることを「挑戦」と、褒め称えるようなことを行なって・・・。アホか?


以上、元プロ野球ファンだった者からの意見でした。TVで大リーグの日本人選手の話題になったら、即チャンネル変更すると決めてる者からの意見でした。
イチロー? そんなの知らねえわ・・・。上原、松井? 何かその昔、聞いたことあるような・・・。