踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

プロ野球アジアシリーズのTV中継 ないのか?

2008-11-15 10:10:43 | Weblog
その中継をTVでやって欲しいというわけではないが、BS1などは毎日のように大リーグ中継をやっていて、大リーグのシーズンが終わったとたんに野球中継を全くやらなくなったことに疑問を感じる。

巨人がセリーグ優勝したことで、民放が日本シリーズを全試合中継して、BS1は遠慮してた。アメリカの野球はしっかり中継、日本の野球は知らん顔。これがNHKか・・・。

NHKに言わせれば、今年の日本シリーズは民放が放送権を取得したので中継できなかったとでも言い逃れするのだろう。それなら、アジアシリーズはどうなんだ? 民放は中継などやってないぞ。


まあ、BS1で中継やってもワシはプロ野球ファンはやめたから、ほとんど見んけどな。しかし、北京オリンピックのことを考えるとアジアシリーズには少し興味はある。

大リーグについては「完全無視」をこれからも続けるつもり。現在もマスコミが、「FA権を取得して大リーグ挑戦」ということ言い出したら、リモコンですぐにTVチャンネルを回してる。

「日本人の大リーグ挑戦」のマンネリ用語、もうやめろ・・・。それを言うのなら 「日本人が大相撲に挑戦」とも言え!


ワシは「NHK受信料集金人の強奪に挑戦」するつもり。負けんぞ!