3割増

おたくの気ままな感想日記ブログ

コードギアス六話感想(ネタバレ注意)

2006-11-11 19:51:56 | ヲタ日記
まず、叫ばせてください!

あああああぁぁぁぁlくぁwsでgちjこlp;!!!!!!!
なんなんだー!コードギアスなんなんだーー!!!!!

え?クロヴィス生きてるの?

いやぁ、六話はギャグもありで面白かったですね。
笑わせるけど、きちんとキャラの関係図をあらわしていて面白かったです。
スザクの性格とか、昔の関係とか
かつHOMOとかREZUとかMIZUGIとかKISSとか。
最高デーーーーーース!
ぬこGJ!
キャラが誰が誰を気にしていて、皇室の関係、そして王。
どんどん物語が濃くなっていっていて良い。
今更なことですが声優の采配もうまい。
王様の声優スバラシス。そしてナナリー萌え。
オールハイネナナリー!!!(こら
にしても、カレンも可愛さは異常ですね。
さてさて彼女のファーストキスは誰に奪われるのかぐへへへへへぶひー!(…
個人的にはルルーシュかスザクで!ファーストはスザクのがいいかも。
事故でスザクとしちゃうのとか~あひゃひゃ!いやルルでもいいんだけど!
スザクとか気にしてギクシャクとかそういうの面白そうだなって。
あ~カレンいいわ。
逆にルルーシュはの初ちゅーはC.Cが良い!
奪うのも奪われるのもーうぁっひゃひゃ!
妄想が止まらないです。なにこれ六話の魔力?
KISSの魔法か☆
すんごいスザルル見せ付けられて思わず隣の箪笥に体当たりしまくったさやの腐った感想でした。

これマジで土6にしたほうが視聴率とれるんじゃ?
確かに内容が内容ですけど。反米要素とか。
おめめキラキラな江戸よりいいかと…ってそうするとカレンみたいなシーンは削除かorz
じゃぁせめて十二時半くらいからでお願いしますorz
バレーで最近遅いしもともと遅いから見逃しちゃうんだよー!
昨日も実は見逃してたんですけど、つべでダメ元見たらあって見れました!
どうせ後で消えるんだから保存しとこう。
来週もなかなか面白うそうなコードギアス。

まぁ言いたい事はちょっとルルからスザクへのちゅーとかならないかなとか思ってたってことさ!(死ね
あ、そういえばキャラランキングやってますよね。もちろんルルに入れたよ。

全力でね!オレンジ君!

























えへ…









******

「…スザク…」

ルルーシュは人がまばらに去り、生徒会のメンバーもそれぞれ仕事などに戻ろうと挨拶かわし背を向けた時、ルルーシュはスザクを小さな声で呼び止めた。

「え?」

スザクはルルーシュの声が小さかったため聞き取ろうという無意識からルルーシュに体をルルーシュが思っていたよりも近づけてきた。
近すぎるとは思ったが、ルルーシュはそのまま言葉を続けた。

「…お前、なにも見なかったか?」

「え?…あぁ!生徒会長さんが言ってた弱みってやつ?」

ルルーシュはスザクを何気なくをよそおってじっと見つめた。
一挙一動から探りをいれなければならなかったからだ。
言葉は慎重に選ばなければならないルルーシュの神経はスザクにこの瞬間集中していた。

そんな視線を受けていたスザクは記憶を辿っていた。
何か被ってたけど、只のヘルメットにしか見えなかった。
何しろ自分はルルーシュが落ちないかと必死になっていた、それにいつの間にか無かったのだ。

「うーん…さっきも言ったけどよく覚えてない。何だったの?」

ルルーシュはその言葉を聴くと心うちで安堵し、そこからは大げさに演技だとルルーシュは頭のうちを切り替えた。

たとえスザクにでも、いや
スザクにだけは気づかれるわけにはいかない。


故に欺く行為。



「そうか、これは弱みだからな。たとえ「友達」のスザクでも教えられないな。」

陽気な声で偽りの秘密をはぐらかす。
スザクは不満そうにじっとさっきとは逆にルルーシュを見つめた。

「友達なんだから教えてくれてもいいだろ?」

食い下がるスザクにルルーシュは人差し指でその額をトンっと小突いた。

「ダ・メ・だ。」

「俺が捕まえたのに?」

「貰っただろう、賞品は。(ナナリーの…!)」

「そうだけど…。」

「不服なのか?(ナナリーのキスを受けておいて不服とは言わせないぞ!)」

スザクは先程の小さな愛らしい賞品を思い出して苦笑した。
不服なわけではないし、あれはあれで普通に嬉しかった。

不服ではないのだが、物足りなかった。

と、言うより欲しいものはこれではなかったのだ。


「違うよ、ただ…」

「ただ?」


額を押さえて軽くうつむいた後顔を上げると、スザクは
ちゅっ
とルルーシュの無防備だった唇に口付けた。






「俺が欲張りなだけ。」






*************************

あの、スザクって僕ですか?俺ですか?(言うことはそれだけか)

最新の画像もっと見る