こっぽんおりブログ

朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(愛称:こっぽんおり)のブログです。

南山城地区新年会

2015-02-17 17:34:34 | 活動報告
1月25日、南山城地区の新年会にお邪魔させていただきました。
議員や様々な団体の方に混じって来賓として紹介いただき、アピールの時間をいただきました。
こっぽんおり+こるむで発行した、朝鮮学校襲撃事件裁判の解説リーフレットを発行したことを紹介しました。
また、個人的には、私は、こるむの裁判支援にかかわったところから、朝鮮学校のことを知り、支援していくべきだという思いに至りました。裁判の傍聴にはたくさんの人が集まっていたので、そういう人たちにも朝鮮学校への支援に関心をもってもらうように働きかけていきたい。また、学校への襲撃は損害賠償の対象となったものの、今でも街中でヘイトスピーチをしている人たちがいるので、日本社会がそれを許さないという姿勢を示して、やめさせていかなければならないと思う、という話をさせていただきました。
南山城地区の委員長によるチャンセナプの演奏があったり、ダーツ大会や抽選会で楽しんだり、京都朝鮮歌舞団の歌や踊りで盛り上がったりさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。(り)

最新の画像もっと見る