年子ママが手に入れるリッチでハッピーな世界

子育てを頑張るママが、育児中のスキマ時間で稼いで幸せを手に入れるために役立つ情報を発信していきます♪

予想外の出来事が起きたときの捉え方

2017-06-13 20:20:46 | 成功マインド

 

 

 

 

こんにちは、こぴごんです。

 

 

 

私は現在、2歳の息子と、生後9か月の娘を育てているんですけど

 

育児って毎日大変で色々あるな~と常々思っています。

 

というか、予想外の出来事ばかり起きてます。笑

 

 

 

そして、2人の子どもたちを育てるようになってから、

 

その思いは更に大きくなったな~と感じます。

 

 

 

 

 

実は、先週末。

 

我が家で、とある事件が起こりました。

 

 

 

題して、

 

「2歳の息子、お風呂で初めて○○事件!」

 

 

 

さて、○○に何が入るでしょうか~

 

考えながら読んでみてくださいね^^

 

(考えなくても全然大丈夫です!笑)

 

 

 

 

 

 

 

事件が起きたのは、先週土曜日の夕方。

 

週末は、夫が子供たち2人をお風呂に入れてくるのですが、

 

その日は先に息子が夫とお風呂に向かいました。

 

 

 

息子が出てきたら、今度は娘が入る番なので

 

息子が入っている間に、私は娘のお風呂準備をしていたんです。

 

「そろそろ出てくる頃からな~」と思っていたら

 

突然お風呂場から

 

 

 

うぉあぁぁああああああーーー!!!

 

 

 

という夫の大声。

 

 

 

そして、そのすぐ後に

 

 

 

あっははははっははっはははーーー!!

 

 

 

と大爆笑する声。

 

 

 

 

 

え、何?!

 

お風呂場で何が起こってるのさ!!

 

(画像は私じゃないですよ。笑)

 

 

 

 

 

 

でも、夫は特に助けを求めてこないので

 

とりあえずリビングで娘と待っていると

 

バタン!という音とともに、息子が登場。

 

 

 

すんごい満面の笑みで、

 

(見るからにわかる、ニヤ~~!って感じ。笑)

 

私の所に来て、何やら嬉しいそうに喋り出しました。

 

 

 

ただ、まだ2歳で何を言っているかはわかりません。

 

 

 

「〇§×△!◆で~!8÷〇§ΔΘ|」

 

 

 

 

 

・・・・「で」しか分かんないな。笑

 

 

 

 

 

ただ、とっても嬉しそうだったので

 

「そっかそっか~!

 

とっても楽しかったんだね~!良かったね☆」

 

 

 

そう息子に相槌を打っていると、脱衣所から夫登場しました。

 

 

 

 

 

「なんかすごい声が聞こえたんだけど・・・」

 

 

 

そう私が聞くと、

 

 

 

「○○(息子の名前)が、お風呂でウ〇チしたんだよ~(;'∀')」

 

 

 

 

 

 

 

え、ウ〇チ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

息子君は、夫と湯船に浸かっている時に

 

知らない間にウ〇チをしていたのです~~。

 

 

 

 

 

夫が湯船に浸かっていたら、

 

突然茶色物体が、ぷわ~っと浮いてきて驚いたそうです。笑

 

(汚い話ですみません><)

 

 

 

 

 

今までお風呂では一度もしたことがなくて、

 

今回が記念すべき(?)デビュー日となったのでした。

 

 

 

 

 

結構、こういうハプニングって子育てをしているとしょっちゅう起こります。

 

もう、予想外の出来事の連続なんですね。

 

 

 

その予想外の出来事が起きたときに、

 

毎回落ち込んで、ネガティブになったり、イライラしていたら

 

正直時間がもったいないですし、

 

どれだけポジティブに捉えられるかが、かなり重要になってきます。

 

 

 

 

 

これはビジネスでも同じです。

 

私がアフィリエイトをスタートさせたばかりの頃の話なんですが、

 

アメブロで、ブログを量産していた時期があったんです。

 

30~40個程ブログを頑張って作ってたんですけど、

 

ある日、全部削除されてしまったんです。

 

 

 

 

 

もう、ぶっちゃけ涙が出ました。

 

だって、その量産したブログから少しずつ収入が発生していたので><

 

 

 

1か月かけて作ったのに・・・・!

 

あんなに頑張ったのに・・・!

 

 

 

当時は、突然の予期せぬ出来事に落ち込んで

 

イライラしたり、アメブロが悪いんだ!とか、他人のせいにしたりしてました。

 

 

 

 

 

でも無料ブログサービスは、いつ自分のブログが削除されるかわからないリスクがあるんです。

 

無料で使わせえてもらえているんだから、文句は言えない。

 

 

 

それに、そのようなリスクを事前に知っておいて、

 

そうなったときの対策を取っていなかった自分に全て非があるんです。

 

バックアップを取っていれば、問題なかったでしょうしね。

 

 

 

どんどんネガティブになって落ち込んでいた私ですが、

 

この出来事のおかげで、

 

 

 

・バックアップしておく大事さ

 

・常日頃からリスク分散しておく重要性

 

 

 

を学べたんですね。

 

そして、それはその後の私にかなり役立ちましたし、

 

あの出来事があったからこそ、今があるんだ。

 

そう思えるようにもなったんです。

 

 

 

 

 

ビジネスにしろ、育児にしろ、恋愛にしろ、

 

予想外の出来事は、いつ起こるか分かりません。

 

 

 

そのために、日々対策を取っておけるかも重要ですが、

 

予想外の出来事が起きてしまった後に、

 

どれだけ前向きに捉えられるか

 

 

 

これは、かなり重要な視点になってきます。

 

 

 

 

 

ネガティブに捉えてしまって、

 

イライラしていたりすると、どんどん物事が良くない方へ行ってしまいます。

 

すると、モチベーションも続かなくなってしまって

 

稼げないまま諦めてしまう・・・という人は、かなり多いのです。

 

 

 

せっかく頑張ろうと思って始めたことだし、

 

継続していたら稼げた可能性はあるのに、もったいないですよね><

 

 

 

 

 

すぐに前向きに捉えられなかったとしても、

 

少しずつでも良いので、前向きに捉えられる視点を持てるようになるといいですよ^^

 

 

 

 

 

一つ一つの失敗、経験が、

 

あなたを成功へと導いてくれるはずです。

 

一歩一歩、突き進んでいきましょう!

 

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最初は誰でも失敗だらけ | トップ | 「会社員」という働き方が全... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL