年子ママが手に入れるリッチでハッピーな世界

子育てを頑張るママが、育児中のスキマ時間で稼いで幸せを手に入れるために役立つ情報を発信していきます♪

PC初心者のママが稼げるためのWordpressブログカスタマイズ

2017-06-19 20:33:38 | 自己紹介


こんにちは、こぴごんです。


 


今週は、ブログカスタマイズについて何回かに分けてお話していきたいと思います。


というのも、結構ブログについてのお問い合わせが意外と多くて。


 


ネットビジネスをしていくなら、自分のブログを持つことは必須ですし


じゃぁ一体どうしたら魅力的なブログを作っていけるのか?


その辺りを、今週に渡ってお伝えしていければなと思っています。


 


 


ビジネスを始めるので、さっそくブログを作ろう!


 


そう意気込んでいる人がいたら、まずお伝えしたいのが


出来れば!


独自ドメインを取得して、独自ブログを作るのがベスト


ということです。


 


世の中には、無料のブログサービスがたくさんあって、


一切お金をかけずとも、ブログを立ち上げることは出来ますが、


正直、無料ブログには多くのリスクが伴います。


 


一番大きなリスクとして挙げられるのが、


 


突然ブログが削除されてしまうこと


 


 


これは、かなりの痛手になります。


 


 


私も昔。


アメブロで30個のブログ記事を作ったんですけど、


1か月かけて頑張って作ったのに、1日で全部削除されたことあります。


まじヘコみましたよ。


パソコンの前で泣いてしまったのは、ココだけの話。笑


 


 


まだブログを立ち上げて間もない頃ならいいですが、


何十、いや何百という記事を書いて築き上げてきたブログが


ある日突然、一瞬で削除されてしまっていたら、ショックで泣いてしまいます。


(実際泣いた人間がココにいますからね。)


 


 


仮に、そのブログが毎日100アクセスあったとしたら、


そのアクセス数も失うことになるのです。


 


 


ブログは、あなた自身の大きなお店だと思ってください。


新宿には、大きなユニクロ(ビックロ)がありますけど、


あそこには毎日多くのお客さんが足を運んできてくれて、


ユニクロの商品を購入してくれることで、売り上げが発生しているわけです。


 


その新宿のユニクロがある日突然、閉店してしまったとしたらどうでしょう?


 


ユニクロは、それまであった売り上げを一気に失うことになるのです。


かなり大きな痛手だという事がわかりますか?


 


 


まぁ、ユニクロは全国展開している大手企業なので、


他にも店舗あるから大丈夫でしょ!って思うかもしれませんが、


もし、新宿にしか店舗がなかったとしたら、


新宿の店舗が消えてしまったことで、一気に売り上げは0円になるのです。


 


・・・恐ろしや~~(*_*)


 


 


 


今日からお伝えしていくことは、


すべて私が実践してきたことなので、


良ければ参考にして、ご自身のブログ作成に取り入れてみてくださいね^^


 


 


ちなみに私は、最初の2週間だけ無料ブログ(seesaaブログ)を利用してましたけど


すぐに独自ドメインを取得して、サーバー契約して、独自ブログを立ち上げました。


 


「お金が無いです・・・」って人もいるとは思うんですけど、


ドメイン代なんて、安い物じゃ年間1000円未満ですからね^^;


月額で言ったら、100円以下ですよ。笑


 


 


ちなみに、私の独自ドメイン代は年間740円くらいです。


私はムームードメインで独自ドメインを取得しましたが、


比較的安くドメインを購入できるのでオススメですよ^^


 


ムームードメインで独自ドメインを取得する方法は、


コチラの記事を参考にどうぞ。


 →【関連記事】初心者ママでも出来た!ムームードメインで独自ドメインを取得する方法を画像付きで解説します!


 


 


では、今週のラインナップをご紹介しておきます。


次回より随時更新して参りますので、


ぜひ参考にして頂けたらと思います。


 


 


 


 


【今週のラインナップ】


テーマ「初心者ママでもOK♪Wordpressブログカスタマイズ」


 


【第1回目】 


魅力的なブログの必須条件!テンプレート選びのポイント5選


 


【第2回目】


SEO対策にもなる!ママでも出来るグローバルメニュー作成法


 


【第3回目】 


リピーターを増やすために!サイドバー作りのポイント3選


 


【第4回目】


女性にオススメ!画像編集ソフト3選


 


【第5回目】


簡単!プラグインを使って記事下に定型文を挿入する方法


 


 


 


それでは~!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初心者ママでも出来た!ムー... | トップ | SEO対策にもなる!ママでも出... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL