gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

麻婆茄子

2017-06-17 13:47:37 | 日記


麻婆茄子をつくった。

でも、CookDoの麻婆茄子の素を使ってつくった。

あなたに食べてもらうごはんは
レトルトや出来合いものに頼りたくない。

だから、麻婆茄子も麻婆豆腐もちゃんと自分でつくれるように
練習してきたよ。

でもね、
ふたりの生活が始まったら、
今のようにひとりきりの自由気ままな生活からはいい意味で変わるから、
仕事帰りの夕食準備もできる範囲で効率的にしなければいけない。

麻婆茄子の味付けも全部手作りで自分でやらなきゃ。
そんな理想ばかり追い求めていたら
きっと回らなくなってしまう。
いつかどこかでパンクしてしまう。

それなら、頼れるものは頼ろう。
全部頼るのではなくて、少し頼ればいいんだ。
麻婆茄子の味付けはレトルトでも、新鮮な野菜やお肉を使ってる。
麻婆茄子に、手作りのサラダを足したり、作りおきの副菜を添えて、
温かいお味噌汁とごはんをつければ
栄養もちゃんととれる。

時間に余裕があるときに、
全部手作りの麻婆茄子をつくればいい。

頼り過ぎず 頼らなさ過ぎずのあんばいが大切なんだ。

そんなわけで、
ふたりの生活が始まったときに便利に使えて美味しいレトルト製品は何かを見つけるため、
麻婆茄子の素を使ってみたんだ。

これは、お役立ちリストに仲間入りが決定したよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/6/17 | トップ | 2017/6/18 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。