郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

勤労感謝の日は

2017年11月23日 | 日記

 家の桜の木葉も色づいて綺麗ですが、その落ち葉集めが大変です。お昼前は昨日より暖かな気がしました。家人の冬普段服と冬スポーツ服を出し本格的な冬用に衣替えをしました。下着はヒートテックを既に着ていますが、極暖ヒートテックを買いに行きましたら多くの人がレジ前に並んでおり、支払いを済ますのに数十分も掛かりました。こんなに列をなして購入してくれるとユニクロもきっと大儲けでしょうね。今日から33周年誕生感謝祭がスタートしたようでこの感謝価格を目当てに来た人が多く、やはり同じ製品であれば少しでも安いものをと考えるのは誰しも同じだと思いました。私たちにとっては勤労感謝の日と言うよりユニクロ感謝の日でした。

 今日の夕食は、
















 ◆豚肉と長芋のオイスター炒め ◆白菜の胡麻酢和え ◆具沢山の味噌汁 ◆ご飯
   ~  ~

 追記: なお、同じ西武店舗内にあるカーテンを見、家人は玄関に置く時計などを見て廻っていました。これぞと思うものがなく、丁寧に説明して下さった店員さんに感謝です。店員さんにとってはそれがお仕事なんでしょうけれど、それを論理で割り切らないところに感謝の念が生まれるのでしょうね。そして自分の健康に感謝と言うよりは周りの人たちに感謝することが多くなりました。今日は何もしない内に一日が過ぎました。寒くなり朝起きるのが遅くなったせいかな?。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい夫婦の日ですが | トップ | 祝賀会が »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事