郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

いつやるの?

2017年07月23日 | 日記

 自転車で往復60分程かけて新しく出来た(?もう4年前ですが)図書館へ本を借りに行った。いつもならインターネット予約して駅前センターで受け取るのですが、図書カードの期限が切れていて予約出来なかった。また、中央図書館の方が近いのでそちらで借りることが多いが、借りたい本が新しい図書館にしかなかったので読みたい気持ちを優先した。家人は庭のモミジの剪定をしてくれた。やはりやらねばと思った時がやり時だと言う。躊躇〔ちゅうちょ〕すればいつまで経っても出来ない。延ばしても好結果が期待出来るわけではない。それならば取敢えずやっておく巧遅拙速の方が気が楽だ。いつもグズグズしているが、「即断、即決、即行動」を遅まきながら習い性としたい。。(写真は最寄りの公園に咲いたランタナ~花言葉:「心変わり」「合意」「協力」「厳格」 )

 今日の夕食は、
















 ◆鰤の黄身焼き ◆平豆の胡麻汚し ◆ちりめんおろし ◆薩摩汁 ◆ご飯
   ~  ~

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕食後本屋さんへ | トップ | 胃カメラを飲んで »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事