郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

時間をかけて和食

2017年06月25日 | 日記

 朝食後にTVを見ていると地震がありました。少し揺れましたが慌てませんでした。それよりも、弾道ミサイル落下時の行動についてという内閣府・消防庁のお知らせがTVで流れたことにビックリしました。何か政府の嫌な意図が感じ取られ気分を害しました。20年東京五輪にかこつけて共謀罪の法律を無理やり成立させたように企みが透けて見えます。国民のための広報と言うより憲法9条改正(改悪)のために恐怖を煽〔あお〕る政府のやり方が汚いので敢えてここに書きました。気持ちを変えるため夕食を調味料もしっかり量って3時間かけて作りました。食材を個別に煮、薄味でもしっかりと味がついて美味しく出来あがりました。

 今日の夕食は、
















 ◆鯛としめじの煮物 ◆鶏と野菜の煮物盛り合せ ◆マカロニサラダ ◆なすの中華風そぼろあん ◆ご飯
   ~ 国循のかるしおレシピを見ながら忠実に作り味を確認しながらたべました ~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民の関心事 | トップ | 夕食写真の撮り忘れ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事