郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

お盆に

2017年08月13日 | 日記

 世界陸上 男子4x100リレーFINALをTVで早朝見た。JAM4番手ボルトが3位でバトンを受け、2位USA、1位GBRをさぁ追いかけるぞと気合を入れた時、不意に脚の筋肉が緊張してつって痛み途中でバトンを投げ出した。一番驚いたのは当のボルト自身ではなかったか。それで4位JPNに銅メダルが思いがけず得られた。観客席で応援していたサニブラウン選手のその時の信じられない顔が印象的だった。FINALで走った4選手以外に、予選で走ったケンブリッジ選手へもメダルを与えて欲しいと思った。(織田裕二の解説・コメント「これもボルトらしい」は??~ボルトに失礼だ!)
 私の両親の仏壇に桃、梨、柿をお供えした。家人の田舎にもお供えとしてお菓子を松坂屋から送った。何年か前も法要に出席出来ないが、お供えを送ったが届いたとも何の連絡もなかった。多分、今回もないであろう。まぁ、そういう人であると理解しておれば腹立たしくないし、こちらも義理だから相手から白々しい返事を貰っても困る。日頃、顔を合わさない関係は一度崩れると修復は難しい。行き来がないとどうせ会わない人だからと、どうでもよくなる。ある意味、自身の気持ちに正直なのかも知れない。

 今日の夕食は、
















 ◆鶏もも肉のロースト、バジルソースで ◆おかひじきの胡麻和え 柿の生ハム ◆茄子のマリネ ◆卵豆腐のスープ ◆ご飯
   ~  ~

08/13追記:JAM=ジャマイカ、USA=アメリカ、GBR=イギリス、JPN=日本

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロールケーキを | トップ | ユリが咲いて »
最近の画像もっと見る

あわせて読む