郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

書道教室を忘れて

2017年07月15日 | 日記

 朝9時少し前に近くの食品スーパーに買い物に行きました。二人で一緒に出掛け、部屋を閉めると暑くなるので家人は家で待機。私が帰って来てから家人がスドーのジャムが薬局で安く売っていると買いに出かけました。余り行かない薬局だったのでジャムがどこに置いてあるのか、探し回り、やっと見つけ、ジャムのラベルに記載されている原材料名を見ると砂糖が入っています。これはいつも買う信州須藤農園 100%フルーツ ジャムではないと分かり、購入を諦めて帰ってきました。家人に今日の予定を尋ねました。スケジュール帳を見て、あっ!書道教室の日だと時計を見ましたが、既に10時50分です。正式には10時開始で12時終了ですが、実際は9時30分過ぎに開始で11時過ぎに終わりなのでもう終わりに近い。その後、机や椅子を片付ける時間が20分ほど掛かります。また、全員が年老いた生徒で先生に見て貰うと後は自分の練習で集中力が持ちません。だから、それぞれが適当に帰っていくそうです。家人にしては珍しく予定を忘れていました。バツの悪さを歳でアルツハイマーが進んでいるのかな?と笑ってごまかしました。

 今日の夕食は、
















 ◆鮭の西京焼き ◆キャベツとカニカマの酢の物 ◆冷やし茶わん蒸し ◆夏の散らし寿司
   ~  ~

07/15追記:スドージャムでも「たっぷりシリーズ」として砂糖使用のジャムもあることを初めて知りました。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑と時間に追われて疲れた | トップ | 京都祇園祭の宵山に »
最近の画像もっと見る

あわせて読む