郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

新しい扇風機

2017年07月11日 | 日記

 新しい扇風機が2日前、洗濯機と一緒に届きました。開梱すると大きく3つのパーツに分かれており、組立は至極簡単に出来ました。しかし、夏が終わり、同じ箱に仕舞うとなれば大変だと思いました。まず、箱が大きいし、各パーツを固定する段ボールがチャチなように感じます。旧機は分解した部品を発泡スチロールに順序良く、コンパクトに仕舞える作りになっていたので差が歴然。新機は冬場はサーキュレーターとして使い1年中、利用する予定で考えてはいるが、それを想定しない人にとっては大変だと思う。また、開梱したら台座に既に傷が付いている。家人にその傷を写真に撮って貰い、善は急げと購入先の量販店に行って貰った。量販店は日曜日の昼下がりで混雑しており、店員さんの順番を待つのに時間が掛かった。家人は台座に透明保護シートが被っているのかも知れないと思い、展示されている同じ扇風機の説明を受けて尋ねたようです。展示品は台座が傷一つなく綺麗でしたがシートが覆っているとの説明でしたので、家人が電話を掛けて来てシートを剝しても傷があるかを問い合わせがありました。私の早とちりで家人に迷惑を掛けてしまった。帰ってきた家人に新しい扇風機で風に当たって貰った。

 今日の夕食は、
















 ◆鮭の塩麹焼き ◆絹さやの卵とじ ◆山蕗の信田煮 ◆冬瓜の生姜あんかけ ◆ご飯
   ~  ~

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯機初稼動 | トップ | 旧扇風機を »
最近の画像もっと見る

あわせて読む