koon's blog

二郎、ラーメン、カレー、路麺、飲み屋の情報等。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

支那そば やまいち@町田

2004年10月26日 | ラーメン(神奈川)
色々あって雨だというのに町田をうろうろ。
『らーめん おやじ』まで歩こうかと思ったけど、やはり雨は鬱陶しいので、
ふと目に入った『支那そば やまいち』へ。
なんか入り口の所に『内モンゴル産天然鹹水使用で云々…』
と書いてあったので、吸い込まれてみました。

先客は高校生3人と、尾根遺産お一人。

醤油ラーメン+味玉と餃子を注文。
デフォで味玉半分入ってるので、こんな豪華な見た目に。(^^;
麺はストレートの細麺。コシがしっかりして旨い。
でもスープとの絡みはいまいちかなぁ。
そのスープも、天然素材のみを使った物という事で、
くどくなくすっきりした物。
…なだけに、もうちょっとスープを持ち上げてくれる麺だと
もっと美味しく食べられると思うけどなー。
チャ-シューは味付けは控えめながら、とろける感じでうまい。

能書きを見て思った通りの味だったな。
天然素材、化学調味料不使用と言われて想像する様な味。
量的にはそこそこあるんで満足だけど、もっと何かインパクトが
欲しいと言うか。六会日大前の『みかくや』にも同じ事が言えるよね。

こうしてみると、やはり『支那そば屋』ってすごいんだなーと思っちゃいました。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めじろ@代々木 | トップ | 豪快@六会日大前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『やまいち 町田』支那そば+味玉 (2004/10/23) (ふるえマニア★ラーメン日記)
町田駅北口、徒歩3分ほど。商店街からちょっと外れた所にあった。 席はカウンターのみ、細部まで掃除がいき届いてるって感じできれい。店を切り盛りする夫婦(多分)がすごく和やかで癒し系です。 支那そばに味玉を投入して注文。 ラーメンはお盆に乗せられて出てくる。 か