へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

え~・・・・珍道中・・のご報告を・・・組長。

2005年06月15日 | 好きな?旨い?食い物・・と旅

名古屋着・・・!本日の宿の・・・真っ赤に燃えるラブホの赤いバスタブ・・・鬼畜二名で・・仲良く入浴!てか鬼もビックリして逃げますよ・・・一泊7800円・・・・安すぎだよな~土曜なのにこのラブホ!!てか回りの客もあやしい系・・連れ込み宿らしく・・(「キユウケイネ!」なんて言ってる怪しい外人客もいた・・)それもそのはず・・数年まえに殺しがあったらしい・・このホテル・・(ピカわ何気にビビッテた。)え~コンビニで缶ビール買って・・HIPHOPをながし~くだらない話しながら寝ました。次の日わ早起きして・・腹が減ったと・・立ち食いそばやを探したのですが・・なかなか見つからずイライラ!!
お茶屋でモーニング!でも、あんトースト?名古屋名物って本で読んだ事あったんですが・・その店にわおいてませんでした。その後・・電車で名古屋城にいきました・・・しかし外からチラっとみると!「しやちほこ!がいない!」なのに金取られて何時間も並ぶのはムカツクので・・却下!「なんだよ!何にもね~な名古屋わだめだな!!」なんていいながら・・・再び腹減りモードで歩き回り・・・途中でへんてこな名前のラーメン屋発見!!その名も!!くねくねラーメン!だって!(作ってる店の奴がくねくねしてんのかな?)外のメニューを見ると・・・べトコンラーメン?あやしすぎる・・でも名古屋に来てクネクネするつもりもないので・・やめ!最終項!!!!!!やっぱり!ひつまぶし~!!!!発見!これがなかなかの当たり!でした・・老舗のたたずまいで・・店員のオバちゃんは(めがねの)何かセカセカしてて!「何にします!」の3連発!でちとムカっときたけど(あとビールたのんだんだけど、つまみも出ず!)たのんで待つこと20分くらい!来ました!!!大盛りたのんじゃったんです!旨かった!!!茶ずけにもして食べましたし!!大満足でした・・・!店を出た後・・たばこ吸いながら「しばらくもうウナギの顔見たくないね・・。」でもおいしかった・もし、もし名古屋にくる時あったら又来てみたい店!今度は普通盛りで・・な!。お店の名は、イチビキ・さんカタカナなんですめずらしい・・!何か意味あるのでしょう。場所は柳橋行きバス停前・・名古屋駅から10分位だったと思います。・・・そんなわけで・・ピカは次の日仕事なので・・再びプラプラして新幹線に乗り・・東京へ逆送・・「ああ~ぁ・・ピカ仕事無いのだったら・・熱海で降りて温泉入りたかった・・・・」なんていいながら・・・地元着!二人で銭湯行って・・一杯飲んで・・・・解散!途中、口喧嘩もしたけど楽しい旅でした・・・・!今週末には!!!!栃木にいっきます~たのしみたのしみ!!!!

仁義不犯・・・。

2005年06月10日 | Weblog
仁義・・・義が付く言葉・字・・は難しいことが・・・多いです・・日本人!ですし・・でも・・そうゆうのって・・・・・・残していかないと・・寂しい日本になるような・・・・気がする・・だけ?なんすかね・トホホ・・・仁義不犯・・自分が好きな言葉・・の一つです・・。広島の亡くなられた大親分さんの・・座右の銘!?・・・たぶん仁義、己の真の心を、つらぬく事に・・罪はなし・・の意味だと思い、オラ~わ・解釈しております。少し酔ったので・・・ねんねしますわ・・・・・組長。明日もどうせ梅雨の空・・曇り空も又たのし・・・。

三社祭→梅雨→夏・豊島園・・・・・・・花火・・・・・・・・・・・・・・・ド~ん!。

2005年06月09日 | Weblog
三社祭も終わり・・・・もうすぐじめじめ君の、とうらいです。明けたら夏!そして豊島園通い!(今年もピカちやんと男2人キモイ!・・ピカは木馬の会に入るといっている・・・)・・・そして・・お題の花火・・なぜか・・・花火、ダメなんですよ・・(。。)・・・・。ド~ん!!・・・・ってみてると・・自分でもよく説明出来ないのですが・・・何か、グッとくる・・ていうか・・なんか・・ん~はかなさみたいなのかんじてしまうと言うか・・・何か普段感じる事があまりない気持ちになってしまい・・・・正直言うと、なみだが出そうになってしまいます・・。なぜなのか自分でもあまりわからないのです・・。色々な人たちと今まで花火大会に行きましたが・・なんか・・自分の世界に・・入ってしまう事が多いような・・。
花火は・・一人でしみじみの方がいいのかな~と・・・再び一人暮らしはじめる事に決めたとき花火見える部屋!と思い物件を探し・・・今は、豊島園の花火を一人でタンノウして見れる部屋に住んでいます!!!・・ガキの頃ボロ屋の物干し場から見えた豊島園の花火・・家族でよく見たっけ・・・今では・・天涯孤独!?・・。いつかわ自分の家族で眺める事もあるのかな~・・?でも・・一人眺める夏の夜空の儚き花も、時の心の印画紙に焼きついて・・・いいものです。ポロってナミダが出そうになったら・・・・・・・・・。
それと・・最近忙しいわけでもないのですが・・あまりTVも見ないしニュースも・・・見ないので・・
昨日しったのですが・・・・・・・・
稲川会三代目・稲川祐鉱親分(64歳)が5月29日に御亡くなりになられたことを知りました。
ヤクザ・暴力団・個々色々な考え方をおもちの方もいらっしやると思いますが。私の様な者はもちろん一度たりとも直にお会いした事もお話させていただいた事もありませんが・・とても残念に思います・・。合掌

近日にあっしが思う任侠について・・も書いてみようと思います。

今日も・・銀色夏生さんの・・つれつ”れ④を持参で銭湯へ・・・!

2005年06月08日 | Weblog
ニヤニヤ笑って・・・「あの人・・ちと・・やばい!」・・と、きっと思われんだろうな・・・。
凄く読んでいておもしろい・・・あ~坊は・・子供可愛いな~といつも思う・・。俺にも分身(子供)いたらな~と・・・思う・・・もうじき梅雨入りか~・・・。夏までに女出来れば楽しいだろうな~・・と・・思ったけど、むりっぽい・・・・まいいっか・・・で~早2年か~・・・・

大勝軒さん・・・・・長い間ご苦労様!。

2005年06月06日 | 好きな?旨い?食い物・・と旅
親分さんご苦労さんでした・・。投稿記事遅くなりましたが・・・。自分の生まれ育った町!の老舗・・大勝軒さんがこの前閉店する事に・・・・。それは・・あの抗争事件の運動会の日の出来事でした・・いつでも食えると思う味、安心する味!・・・久しぶりに食べました。最終回。寂しいですね・・・やはり~ガキのの頃・・暑い夏の日に当時の女と食いに行ったな~と・・ピカと列にならびながら・・・思い出しました・・・思い出の味がまたひとつ消えるのは何か寂しい気もしますが・・・・又、新しい思い出を毎日作る作業を気ずかずしているのかなぁ~ともおもいました。大勝軒の親分・・姐さんを大事にのんびりスローライフしてほしいな~と思います・・!御勤めご苦労様でした・・・。ちなみに聞くところによると・・・池袋の・・・・と・・修行時代が・・同期?だとか・・・未確認なので・・・。(噂)

フジテレビで・・旨いとんかつ!!!¥500円!!!・・・・・・組~!!!

2005年06月03日 | 好きな?旨い?食い物・・と旅
長!!旨いとんかつ¥500円とんかつ・おさむさん祝放映!・・自分いつもお世話になってます・・・本当に!旨い!とんかつ・メンチ!コロッケ!ごはんも・味噌汁も・手切りのキャベツも甘い!オヤジさんも!おかみさんも最高です!!!!今時500円でだいまんぞく!・・・オラ「ごはん少なめにしてもらえますか?」。おかみさん「ありがとうございます・・・。」みなさん・・・意味わかります?
一言・・たった一言なんですが、自分はこのお店が大好きになりました!!!。はいご飯は軽めねぇ~!今時はそんなものです。でも・とんかつ・おさむさんに行くとホットして・・・おいしいもの食べられる!
最高のとんかつ屋さんだと思います!明日早めに・・・・・食べにいきます!!!!

ピカちゃん誕生日忘れててごめん・・・・・

2005年06月02日 | Weblog
1日自分の大親友のピカ(髪が薄くなってるから・・)がB・Dでした・・・おめでとう!ピカとは幼稚園の頃からの仲良し!おら~の事、よく分かってくれるよき理解者です・・・今日は後で手紙書こうとおもってます。今日の昼飯は知り合いと・・蕎麦屋に入りイカ天丼ともり蕎麦のセット食べたけどあまりおいしくなかった・・・明日はおいしい物たべよ・・銭湯・サウナで銀色夏生さんの、つれ・3、巻めを読んでニヤニヤしながら湯船につかってた・・・リラックス・・・自分の一番のシフク?の時です。

忘れてました・・・チーズハンバーグとチキンかつ目玉焼き!

2005年06月01日 | 好きな?旨い?食い物・・と旅
馬鹿ですね・・・すにません。明日は・・・・どんな一日かな~・・・今すぐ、昔にいってみたい・・・・
何にも考えずに・・・かくれんぼしてた頃・・このまま見つからなかったら・・どうなんの?。夕方・・の帰り道・・一人で歩いてると・・他の知らない人の家から・・いいにおいがしてきたり・・・煮物のにおいや魚焼くにおい、カレー!のにおい、・・皆で食べるご飯はとってもおいし~!!!!大好き!でも・・・今は・・一人・・だから全部外食。コンビニ弁当食う位なら・・めしいらんわ・・さみしもん・・おいしい!まずい!は一人で言えないひとり言・・。好きな女が料理下手なら・・一緒に作ればいいし何でもわけあって食べたい・・まずいのも、旨いのも・・・楽しいのも、・・・辛かったり、苦しいのはナルタケ俺が進んでしようと思う・・男だから。だから・・・いつかは・・たまに、ほめてくれたりしてくれれば・・・もっと頑張れる・・と思う・・惚れた人には・・死ぬまでうまく・・・・・・踊らされたい。いつか本当に・・うまく躍らせてくれる・・人があらわれればいいけどね・・・