美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

Moneちゃんの七五三♪

2016-11-07 | まごたち

 昨日もいいお天気でしたので

よく動けました

半日は 畑仕事(イチゴ苗の定植) 半日はUraCafé整理の続き

その間に

次男たちが 七五三の(途中の)行きと帰りに立ち寄ってくれました

「Moneちゃんおめでとう

9時前から 着付けと髪のセットしてもらって 10時から神社へ拝んで貰いに

そして 写真館へは2:30頃の予定だそうです

その間に あちこち 親戚に立ち寄って可愛いお着物姿を見せて回ったらしいです

写真館に行く前の2時頃 もう一度 我が家に寄った時には

Moneちゃんの頭は 完全に元のおさげに戻っていましたよ~~~~~

そりゃそうだね 

ばーばんだって そんなに長い間着物着てたら 頭をぐしゃぐしゃにしたくなるよ

美容室ももう一度どうぞ~って 行って貰ったらしいですが

気分が乗らないMoneちゃん!気を取り直して 大好きなAkaneちゃんになだめてもらって

我が家で 髪のセットし直して写真館へ行きました

ちゃんと 綺麗に撮れたかな?

元気に すくすく 大きくなりますように

 

朝 立ち寄ってくれた時には 髪の毛もかっこよくて

ご機嫌なMoneちゃ~~~ん

おっきいばあちゃんも 見に出ましたよ~~~

 

 

Suiちゃんは ヨウさんに縫ってもらった服で~~~

 

では ばばバカで恐縮ですが Moneちゃんワールドを~~~~

 

 

 

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UraCaféの冬支度♪ | トップ | UraCafé遊びと大きな鯛♪ »

コメントを投稿