美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

陶板とキーボックスにデクパージュ♪

2016-11-12 | ina-can

 ドライばあちゃんさんが焼いた

陶器のプレート

沢山いただいていたので。。。

クリスマスプリントでデクパージュしてみました

 

裏は 薔薇に~~~

可愛い~~~

 

Isokoさんが作ったスワッグの首にもかけてみた~~~

いい感じ~~~~

 

廃材で作ったキーボックスが。。。

 

デクパージュしたら こうなりました

今日のワークショップに持っていきます~~~

Oさ~~~ん よろしくおねがいします

その前に 朝活 

7時から 彩菜茶屋で 黒豆入り蒸しパン作ります~~~

 一回目の蒸しパンは 8:30目指して 店頭に並べる予定~

あんこ入りで優しい美味しさです

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« UraCaféで木工&夢の続き♪ | トップ | Café風の庭さんでキーボック... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、もう入ってる(*_*) (guma)
2016-11-12 07:10:35
おはようございます~♪
今朝は早いですね。
一日のスケジュールが充実していて、
全てに張り切っている感が
半端なく伝わってきます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

伝えたかったことが2点。
・R先生がUPしておられたY氏の写真の
 皆さんの笑顔がとてもチャーミングだったこと
・創作作品のどれも味がある中で
 特にキーボックスの『とって』がとてもキュートなこと

ス・テ・キです!

今日、蒸しパン買いに行こうっと・・・( ´艸`)
ボックスデコパージュ (ドライばあちゃん)
2016-11-12 10:54:05
ボックスのデコパージュの古いお城? 教会? 廃居?
今度の作品(陶芸)がちょっと似てるかな?
あんな色合いが良いかもネ!!
gumasまへ (Mrs.K)
2016-11-13 07:41:49
おはようございます。

いつも早起きのgumaさんと違って、たまに早起きのMrs.Kは気合を入れないとダメなのよ~~笑
は~~~い♪張り切りまくりましたよ♪

わ~~い♪ふたつも褒めてもらった??嬉しい~~~。
されど写真!で、ブログのお陰で、毎日写真撮ってるでしょ!人物は特に、その人の顔の表情を見て、フォトグラファーの人物像まで想像してしまいます。そこに流れる空気や時間やドラマまでも想像してしまいます。
いい写真を撮れる人って、技術だけではないんだともね!
YAYOIさんとご主人さまに撮っていただいた写真です♪

キーボックスの取っ手。風の庭パパの真似っこです。
剪定した枝って、捨てられませんよ~~~。
UraCaféでもかなり使っています。
自然のものを利用して遊んで、飽きたら燃やしてまた自然に還元できるものづくりが好きです~~笑

蒸しパン、ごめんなさい!!
買いに行って下さっんですね~~~。
午前中なら、確実にあると思います。
次回は、26日の予定です。
いつも、ありがとう~~。
ドライばあちゃんさまへ (Mrs.K)
2016-11-13 07:49:53
昨日は、ありがとうございました。

嫁に行った娘に言づけるように?い~~~~ぱい、美味しいものや素敵なものを持ってきていただいて、ほんとに感謝感激です。
何もお返しもしないで、親不孝な娘でごめんなさい!!笑

な~~んて、年齢的に可笑しいですよね!!
片手ほどしか違わないんですから~~~!!笑

焼くと予期せぬ色が出てくるんでしょうね?
それがまた味があっていいですよね。
昨日いただいたおうちも、ものすごく可愛いです。
色も素敵です~~~。
楽しみにしています。


コメントを投稿

ina-can」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL